※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

トイレットペーパーに赤く付いたのはおしるしですか? 量がそれだけので陣痛は来ないでしょうか? 今のうちにやっておいたほうがいいことはありますか?

おしるしって拭いた時にトイレットペーパーに赤く付いたのでもおしるしですか??
あと、
量がそれだけのでまだ陣痛来ないですか?

二週間前には子宮口が1.5センチ開いてて
月曜日に内診グリグリしてもらい、
それからずーっと1時間以上散歩は毎日。
今日は5キロほど歩いてました

さっき、トイレにいった時にトイレットペーパーについたのを発見したのですが
今のうちにやっておいたほうがいい事とかありますか?

コメント

ムラサキ

おしるしだと思いますよ☺
おしるしきても陣痛にならないこともあるみたいですよ~
わたしはおしるし→破水って形で痛みもなくバタバタ病院へ行くことになったので、入院の準備はしっかりしてたほうがいいと思います🙌
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね😆

  • もにゅ

    もにゅ

    入院の準備はあとは生活に必要不可欠なもの(メガネとか充電器)をいれるだけにはしていつでも使えるようにはしてあります

    おしるしも2回目で
    茶色いおりものが二週間前にありましたが
    鮮血といっても量が少ないからまだまだですかね

    • 12月17日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    おしるしは量は関係ないですよ
    おしるしが無いかたもいるくらいなので^^

    • 12月17日
  • もにゅ

    もにゅ

    そうなんですね…(;´・ω・)
    なにがあるか分からないのもドキドキします。
    隣で呑気にゲームやってる旦那が羨ましいくらいです(笑)

    • 12月17日
もこもこ☆

生理の始まりみたいな量が出てました!入院セットの支度とかできてますか?もし破水とかした時のためにバスタオル1枚くらい用意しとくといいと思います!

  • もにゅ

    もにゅ

    トイレットペーパーについただけです(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    一応怖いのでナプキンをして、
    バスタオルもひいてねるようにしようかなと思います!

    • 12月17日
deleted user

私は陣痛が10分間隔になってからおしるしがきて、生理の2日目のような出血がパンツについてました!

連絡経路の確認とかもですかね😘

がんばってください✊!!!

  • もにゅ

    もにゅ

    先に陣痛もあるんですね
    さっきから腰のみ痛いです(;´・ω・)
    冷えただけ?前駆陣痛と陣痛と冷えたからの痛みと張りの違いがほとんど分からないまんま今日に至ります(笑)
    暖めて、様子みてって感じで消去法で対策してます

    • 12月17日
はち

私は陣痛が20分間隔で来た後に
おしるしがあって、その日に
出産しました!

私もトイレに座って拭いたら
赤くついた感じでしたよ!(^-^)
おしるしの量が陣痛に繋がるかは
人それぞれなので気にしない方が
いいと思います(^^♪

私なんて、検診日に陣痛がきて
まだだね〜と言われて一旦帰宅しました(笑)

入院の確認は陣痛が20分間隔の時に
必死にしていました!(^^)

お産は近いかもですね♡

  • もにゅ

    もにゅ

    ドキドキです
    もともとお腹もあんまり伸びなくて妊娠線がものすごいことになっちゃいまして…(;´・ω・)
    今、そんな中で下に降りてきたので下腹部もバキバキに割れてきました(笑)

    • 12月17日