※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計の誤差は100g以内ですか?1日35gの体重差があるが、抱っこで寝かす方法で問題ないか心配。ミルク量は様子見て調整中。来週の体重測定までその方法で良いでしょうか?

0.1kg単位の体重計だと、赤ちゃんの体重計で測った時の誤差は100g以内ですか??
1ヶ月健診の時の体重と、今日大人が抱っこして測った体重の差を日割りにしたら、1日35gと出ました。
最近、おっぱいを飲んで寝かすとそのまま寝るか、グズグズ弱く泣くので抱っこしてゆらゆらすると寝たり…抱っこしても口をパクパクしなくなったってことが多いんですが、来週体重測る予定ですがそれまでその方法で良いですかね…?😭
ミルクは一昨日までは1日120mlくらい足してましたが、
どうしても寝なそうなら足そうと様子見てると上記の感じなので足す量がかなり減りました💦

コメント

mamari

前後の排泄でも変わってくるので、うちだと100g以上誤差というかありました💡
なので家にある0.1kg単位の体重計で同じようにはかる時は、実際300g程は違うかもくらいに考えてました💡
(家で朝測った日の日中検診で病院で測定したら、そのくらい違ってたことあったので)

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらい差が出るんですね…💦💦💦
    ほんと、参考に〜程度に見てみます😅

• 10月8日