※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で治療中。搾乳したいが学生に見学され、気まずい思いをした。

産まれて3日目。
黄疸が出てしまい、治療の為、授乳<ミルクを優先させるように言われました。
けれど私の胸もパンパンなので、搾乳したいと申し出たら「せっかくだから、搾乳の様子をを学生さんに見学させて欲しい」と。

なぜか自分の乳搾りの様子を学生さん2名に観察されることに😣💦
なんとも言えない情けない気分になりましたー😣

コメント

こまった

私も下の子が大学病院で出産だったので、学生さんが色々見学に来られました。胸も触っていいですかと言われて、生乳触ってもらいました。搾乳はなかった気がするけど。
恥ずかしい気持ちはあったけど、勉強になるならと良い看護師さん、助産師さんになってくれればという気持ちで受け入れました。でもなんとも言えない気分にはなりますよね😅
最後にお礼に足浴をしてくれて気持ちよかったです。

• ママリ

ママリ

周産期医療センターでの出来事です😂学生さんは夜勤の実習だったのか(朝5時にいたので)1人の子はめっちゃマスクの中でアクビしてました😂
    なんか勉強になってくれればという気持ちと、退屈なもの見せてごめんねという気持ちと自身の羞恥心とで…色々複雑でした😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、産後にそんな見学していいですかとか私だったらブチギレ案件です😂
学生さんの学びになるとかそういう問題ではない、、、見せ物じゃないし!ってなっちゃいます。
ママリさん優しいですね🥹🥹

• ママリ

ママリ

圧が強めの助産師さんに言われ、ええ?ぇぇ…みたいな感じで引き受けて?しまいました😂
    優しいのではなく、押しに弱いのです…笑

• 10月8日
まま

大学病院とりあえずですか?
入院前とかに、学生さんが見学とかするかもしれないみたいな同意書?説明的なのなかったですかね😳💦
わたし自身助産師とかではないですが医療従事者で、学生の頃はいろんな病院で研修していろんな方を見学させてもらいました☺️
見られて気分いいものではないと思いますが、学生さんにとってすごく貴重な経験だったと思うし、見学させてくれたママリさんにはとても感謝してると思います⭐️

• まま

まま

大学病院とりあえずですか?
    →大学病院とかですか?
    です💦誤字すみません💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

周産期医療センターです💡
    学生さんの見学に患者の選択の有無はありませんでした😂
    子供の出生メモ(身長や生まれた日が書いてあるやつ)のカードに、取り上げた医者と助産師の名前が書いてあるのですが…学生さんの名前も書いてありました😂
    必死すぎて、学生さんが見学していた記憶もないんですけどね😂💦

• 10月8日