※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

宮城県仙台市宮城野区ふくだまち幼稚園について現在保育園の2歳児クラ…

宮城県仙台市宮城野区

ふくだまち幼稚園について

現在保育園の2歳児クラスの娘なんですが、来年度から幼稚園にしようか考えています。

その中でふくだまち幼稚園が口コミもよく気になっているのですが、無償化になると月いくら支払いがありますか?
預かり保育を利用されてる方がいたら、利用されてる場合も教えていただけるとありがたいです。
もうとっくに願書配布も始まっているし焦ってます💦

あと
・この幼稚園は入園までにオムツ外れてないと駄目だったりしますか?
・願書を受け取りに行くのは事前に問い合わせは必要ですか?

コメント

ままり

ふくだまち幼稚園には通ってませんが近くの園に通っています!

無償化の場合の月の支払いですが、うちは学費?的なものは全て無償化の部分で間に合っています笑
なので、給食費とスクールバス費用のみ支払っています。
だいたい5000円〜7000円くらいです☺️

新2号認定(親の就労)で預かり保育も利用しています。
預かり保育は最初利用料金を園に支払い、3ヶ月に1回3ヶ月分の金額が書いてある領収書を貰ってくるので、専用の書類に金額などを書いて提出して2.3ヶ月後に振り込まれる感じです!

幼稚園に入園する前は小規模保育園に3年通っていて、幼稚園にするか保育園にするか悩みましたが私の場合パートだったので幼稚園にしました!
このご時世なので幼稚園は突然の休園があったりと大変です😱
あと保育園の方がお金かからないな〜と思っています笑