※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
家族・旦那

私自身の話です。小さい頃は五右衛門風呂。小学1年〜4年まで薪風呂。…

私自身の話です。

小さい頃は五右衛門風呂。
小学1年〜4年まで薪風呂。
18歳で家を出るまで子供部屋、エアコン無し(夏は扇風機、冬はストーブ1つ)

もちろん、家を借りたり教習所代など全て自分自身。

分かっているだけで、私が小学生の頃から父親は浮気と不倫。
中学生の頃からは母親も不倫。
両親共にご家庭のある方と不倫。

その頃には2つ年上の兄は不良。(今は刑務所)

小学生時代ですでに兄から包丁をむけられたこともあります。

基本的に誰も帰ってこない家でした。

母親は小さい頃から料理は全くしませんでした。
たまーーーーにシチューは作ってくれました!

ホットプレートとお肉だけが用意されていたので
それを焼いて食べていました。
あとはチョコレートと缶詰と魚肉ソーセージ。

高校時代は3:45起きでお弁当を作って通学。
中学1年のときは約1年間市立病院に入院。

本当は医療系の大学に行きたかった。
推薦も取れたので学力的にはOKだったけど
経済的にNG。

のちに両親は離婚が成立。

私が自立したから兄と母の金銭トラブルや援助でン千万…(私がお店を経営していて余裕があったので対応できた)

父親には覚えている限り手を上げられたことはなかったけど、母親には昔の電話帳で後頭部を殴られたり色々あった。

そう言えば、誕生日もクリスマスも無かったし、もちろん理不尽に怒られたりもしました。
新しい洋服は1枚も無く全てお下がり。
初めての自転車も本当に昔の男子高校生が乗る横にカゴがつあたタイプ。

靴も買ってもらえなかったし、学校で角踏みすると怒られてたからいつも足の指を曲げて履いていたら、今では素足で普通にしていても足の指は曲がったまま。

もっと色々あったけど…
なんかふと思い出してしまいました…

コメント

🐶

壮絶な人生ですね。
私もそういう壮絶な人生を歩んだ1人です。

毎日虐待、ストレスで失声症。
小学生にしてストレスで白髪。
肩には熱湯をかけられた跡が残っていますし、父から階段から突き落とされ「寝ぼけてたといえ」、殴られる時震えると「おい、殴らないからこっちこい(笑顔)」と言われつねられる。

私も語りきれないほどあります😊

う。さんはいま幸せですか?
過去を思い返すこともあるかと思います。
う。さんのこれなら作る未来は幸せであってほしいです。

はじめてのママリ🔰

私もです!
家はボロすぎてゴキブリやむかでは当たり前ですがねずみやイタチもいました🐭壁や床はそれらのおしっこが染み付いていました!
父親は働かずにパチンコ酒タバコ。パチンコ屋に父親を探しにしょっちゅう行きました。
母親からの暴力暴言も日常茶飯事。
包丁を首につきつけられたり崖から落とされそうになったこともあります。家のガラスは喧嘩で割られてほぼ割れたままで板をはってました!喧嘩の仲裁に祖母が入ると巻き込まれて背骨を骨折したこともあります。

今は連絡先も消しこちらの連絡先もかえて住所も教えてないし一切関わりもないです(^^)
小さい頃は家庭が全てだし当時は本当に地獄でした。大人になってから親からは離れられたとしても当たり前のように親から愛され育った人からの「親は大切にするべき」「親と絶縁なんて親がかわいそう」などの言葉には散々苦しめられます。また子供は親を選んで生まれてくるなどという綺麗事にも虫唾が走りますね。

昔の話は笑い事にしてますがやっぱり子育てを親に手伝ってもらうなど周りが羨ましいです🥺🧡子供たちには絶対幸せになってほしいなと思います✨✨