※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長から有給取得について脅迫めいた発言があり、会社に行くのが嫌になっている。周囲に有給を取得した人がいない中、辞めるべきか悩んでいる。

有給を取ろうとしたら、社長に文句を言われました…。
小規模会社に勤めていて、従業員は10人程しかいません。
また、今は閑散期なので、それほど忙しくありません。
今月、保育園の行事があるので有給が欲しいと先週伝えたところ、
後で聞くから
と流されていました。そして今日有給はあげるからと言われましたが、
•忙しい時にはあげることはできないから、いつでももらえると勘違いするなよ。(もちろん繁忙期に有給取るのはできないと分かっています。)
•入社してからノルマ達成したことないよな?ノルマ達成しないと有給とれないから。(ブラック企業のため膨大な仕事量な上に大変なノルマですが夏頃からこなしています。伝えましたが惚けられました。)
•突然休むのは仕方ないけど、前もって休むの分かってるなら周りに迷惑かけないように仕事しろ。(他の方と常に連携をとりながら仕事していますし、入社してから9ヶ月ですが、休んだことがあるのは片手で数えられるほどです。休んでいる人はもっと沢山休んでいます。)
と言われました。
若干脅しのように聞こえてしまい、会社に行くのが嫌になりました😞
ちなみに会社で有給を取ったことがある人はいないそうです。
これで辞めたいと思っている私は異常でしょうか…。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

異常じゃないですよ!
パワハラだし、なんなら脅しに聞こえますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    脅しにも聞こえますよね、本当ショックが大きくて眠れません…。
    辞めたら娘の保育園継続もどうしようかなと悩んでいましたが、でも辞めたい気持ちでいっぱいです😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

かなりブラックですね…
小さな会社あるあるですね。
私が前働いていた会社も、有給取りたいと言ったパートさんをクビにしたりしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんをクビに…!それもヤバいですね😨
    すごく辞めたいですが、娘の保育園継続のことを考えるとすごく悩んでしまいます。でも、自分がおかしくなってしまいそうな気がして辞めたい気持ちでいっぱいです…。

• 10月8日
to.ri

小さい会社のパワハラ社長って感じですね。
そういうのがあるから私は小さい会社を嫌煙して、それなりの会社ばっかり探してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社はダメだなと今回ので改めて思いました…精神的にかなり辛くなってきたので、辞める方向で固めました。😞

• 10月8日
むーむー

普通にやめたくなりますよね

ワンマン社長って感じでしょうか?
嫌すぎてもう行きたくなくなるレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンマン社長ですね、私も正直もう行きたくなくなっていて、辞めたい気持ちでいっぱいです。
    来月末を最後に辞めたいですが、さすがに今更伝えても遅いですよね…💦

• 10月8日