※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳娘がRSウイルスから気管支肺炎で入院中。ストレスで暴れるが、退院後に元気になれば収まるか心配。他の入院中の子どもも同じように荒れていたか気になる。

3歳娘がRSウイルスから気管支肺炎になり、今日の夕方から入院しています。
朝かかりつけの小児科でたくさんおさえつけられて採血や点滴。夕方入院先の病院に来てまたおさえつけられて採血と点滴。しかも2回目は母と子離されました💦泣き声だけ響き渡ってつらかったです。。
そんな1日だし、一瞬たりとも止まることがないと言っていいくらいの咳。娘もかなりのストレスがかかってるみたいで、さっき泣きながら起きて大暴れしてました。。
手につけた点滴を取ってほしくて、ママこれ取ってーーー😫😫と大泣きして、私をたたいたりベッドをたたきつけたり足をバタバタたり…普段はこんなことしません。
1週間くらい入院する予定ですが、さらにストレスかかるだろうに娘のメンタルが心配です。
退院して、また元気に遊べるようになれば、こんな凶暴な行動はおさまりますよね?🥲
何もできない自分も無力で、なんと声をかけたらいいかわからなくて、ただただ暴れてる娘を見守ることしかできませんでした。。
同じように入院中にひどく荒れていたお子さん、どうでしたか?😣

コメント

男の子ママ👦🏻👶

点滴は、行動制限されるので怒ってました💦
何回も押さえつけられて差し直しされてましたよ💦
子どもの採血は細いし暴れるしで難しいですので、可哀想ですが、それは子どものためと思っています。
あと、普通は母と子離されます💦
ママが助けてくれないと思わない様にの配慮です💦

暴れていた時は、抱っこしてトントンや気が紛れるならと入院中はYouTubeに頼り切ってました!
また、新しいおもちゃを差し入れてもらったりして、気を紛らわしてました💦
大変ですが、抱っこなどで触れてあげてください💦
お大事になさってください

• ママリ

ママリ

差し直しつらいですね😭
    今のところ泣いて怒るだけで、引っ張ったりはしてないので差し直しはないのですが、眠りたいのに手に違和感があって突然泣いて起きて怒ります😭😭
    怒ってる時は抱っこも嫌がって私を叩いてくるので切ないですが、こちらも辛抱ですね💦
    がんばります!ありがとうございます🥲

• 10月8日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

叩かれても抱っこしてました💦
    点滴の手で叩かない様にそっと押さえながら、抱っこしてあげてください💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

こちらも負けちゃダメですね😂笑
    がんばります🥹✨

• 10月8日
ま。

同じくです🥲レントゲン撮る時も、採血、点滴も抑え付けられて、私は廊下に出されました💦響き渡る「やだー!ママー!」と大泣きの声にこちらまで涙目に🥹昨日の夕方から入院してますが、吸入が嫌いで毎度大暴れで大変です💦絶対ストレスとメンタルやばいですよね🥲可哀想だけどなんとか耐えて頑張ります🥲

• ママリ

ママリ

離されるのつらいですよね🥺ほんと胸が痛くなって、ドラマの手術待ってるシーンみたいにウロウロしてました😂
    吸入嫌いなんですねー💦娘は吸入は大丈夫だったんですが、薬が完全拒否で栄養の点滴と吸入だけで良くなっていった感じです🥺
    ママさんもかなり疲れると思いますが、無理せずにがんばってください😭✨

• 10月13日