※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事を拒む子どもについて相談です。熱が出て以降、ほとんど食べてくれず、心配しています。昨日の病院では喉の状態は問題ないとのこと。

イヤイヤ期で前は食べてたご飯食べなくなることありますか?😖グズグズも多くてご飯も全然食べてくれなくなりました。

2日前に熱出てその時はおかゆを食べてからその後のご飯はほぼ食べてくれません。あげてもベーって出して口開けてくれずグズグズしてます。昨日の夜は熱下がったのに食べてくれなくてこのまま食べてくれなかったらと不安です。
昨日の病院では息の音?も良くて喉も腫れてなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期中の娘がいますがあるあるです!笑

元気な時はその時の気分で同じメニュー、食材でも食べたり食べなかったりします!
体調悪くなったら好きなものしか食べないししばらくは普段の食事出すとイヤイヤ、グズグズです笑

まだ本人的に体調が良くなくて食べれないのかもしれませんしただおかゆが食べやすかったり美味しかったからおかゆが食べたくてイヤイヤしちゃうのかもしれませんね!

今週いっぱいはお子様の食べれそうなものをあげてみて来週から普段通りにしてみてはどうでしょうか?

• H

H

昨日今までよく食べてた味噌汁ご飯も食べてくれなくて😂ご飯食べずに痩せそうで怖いです😂今日は食べれそうなの探ってみます!ありがとうございます😖

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も味噌汁大好きでしたがいきなり食べなくなったことありますし、痩せ細るんじゃないかと心配しましたがめちゃくちゃ減ることはなかったです!笑
    様子見ても食べないなら何回もかかりつけの先生に診てもらうのもいいと思います!

• 10月8日
  • H

H

急に食べてくれないと困るし心配ですよねほんと🥲
    そうします!ありがとうございます!

• 10月8日