※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

34wの妊婦で逆子。胎動激しく、逆子がなおる瞬間や胎動の位置変化を感じるか。逆子がなおったら胎動の位置は変わるか。

34wの妊婦です。逆子のままで検診で帝王切開の予定を立てました。なおれば自然分娩に切り替えるそうです。
一昨日の検診で右側腹部あたりに頭、左下腹部辺りに足、お尻があると言われました!
今日すごく胎動が激しく、下腹部あたりの蹴られる様な胎動も痛いぐらいと右側腹部をものすごく押されている感覚があります。多分まだ体位は変わってないかと思うんですが、逆子がなおる瞬間とかは何か感じますか?逆子がなおったら胎動の位置って結構変わりますか?
胎動が激しすぎて頑張って動こうとしているのかな?と想像してしまいました🤔

コメント

mii

私は32wから逆子で
逆子体操して34wで回りました!
ぐるんと回ったのが分かったので
やめてみるとそれで合ってたみたいです🙆‍♀️

回ってる時少し痛くて気持ち悪かったの覚えてます!

• ま

逆子体操は通ってる病院からやらないでと言われたので特にやってなかったです!やっぱり効果あるんですかね🤔!?
    回る感覚もまた味わってみたいかもです!戻ったかも!?って喜びたいです😌💕
    逆子なおれ〜と毎日お腹に暗示かけてます(笑)

• 10月8日
  • mii

mii

私の病院は治ってる人が多い!
    って言われました😉

逆子治りますように🙏🏻🫧

• 10月8日
メグー

30週からずっと逆子で、36週4日の検診で頭位に戻りました!
帝王切開の予約もしていたので、びっくりです。

推定体重大きめの3100gですが、まさか回るとは…
戻ってからは臍より上で胎動は感じました。
戻る瞬間は分からなかったですが、しょっちゅう回っていた感覚はあり、その時はお腹がすごい形に変形して、中からかなり押されてる感じはありました‼️

今37週ですが、上も下も横も胎動を感じて、また逆子なのではとヒヤヒヤしています。

うちの子はよくしゃっくりをするので、しゃっくりし出した時に、どこでしてるのか確認したりしています。

• メグー

メグー

逆子体操ずっとしてたけど、検診のたびに逆子で、
    35週でも逆子だったので、流石にやばいと思い、1週間、お腹にめちゃくちゃ声を掛けました‼️
    声かけが1番かもしれませんね✨

• 10月9日
  • ま

そうだったんですね、やっぱりギリギリでも変わることがあるんですね!
    逆子体操意外と効果ありそうですね、ちょっと調べてみようかな、、、と思いました!

今のところはやっぱり膀胱蹴られることも多いですが、肋骨あたりもすごい押される様な感覚もあります🤔
    これはしゃっくりだろうと思っている胎動はお腹の下あたりで感じてます!ちょっとなおってるのかな!?と思いつつ頭下よ〜と声をかけておきます☺️(笑)

• 10月9日
  • メグー

メグー

36週で戻ったのに、今日37週4日の検診でまた逆子でした🤣
    明後日外回転術します。
    まさかまだ回るとは…
    うちの子は頭が大きすぎて骨盤にはまりにくいみたいです🤣笑
    10/18に帝王切開になったので、私も1週間頑張って話しかけます。、

• 10月11日
  • ま

ほんとですか😲!逆子直す的なので調べた時にそれも出てきてたので外回転術も気になってました
    なるほど、、、大きさの問題も逆子の原因になるかもってことなんですね
    わーもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💗楽しみな気持ちと頭下になれ〜と念仏かの様に話しかけましょう!!!(笑)

• 10月11日