※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

一人娘の初めての運動会。きっと夫も絶対行きたいだろうと年間行事表が…

一人娘の初めての運動会。
きっと夫も絶対行きたいだろうと年間行事表が出た4月にも言ったし、夏休み明けに運動会の正式な日程のお知らせが出た日にも言ったし、でも「うん、わかったー」って携帯見ながら言ってたからちゃんと予定に入れてないだろうと毎日「予定に入れておいてね。」「仕事休みにしておいてね」としつこいぐらいに言い続けたのに今になって「運動会いつやっけ?」ってマジなんなん?来週ですけど。
手が離せなくて携帯確認できず、何回もしつこいぐらい言ってたよねという気持ちもあったから「変更ないよー。」とちゃんとした日付を答えず用事してたら「は?ちゃんと確認してほしいねんけど。そしたらもうゴルフ誘われてるけど行っていいねんな?」って、お前マジで何様なん??
別に興味ないなら無理してきてもらわなくて結構です。

普段から上から目線な夫ですが、喧嘩を避けるため口ごたえしないようにしてるけど今回ばかりは腹が立って「私何回もしつこいぐらい言ったよね?仕事も空けておいてねって言ったよね?!何回も何回も言ったよ???!」と珍しくキレました。


よそのご主人もこんな感じですか?
うちのクソボケ夫だけですか??

むかつきすぎて寝られません。
ほんと何様のつもりなん????

コメント

deleted user

ありえないですね。
読んでて赤の他人の私ですら
イラッとしました😇😇😇

うちの旦那は行事ごとは楽しみにしてて
運動会延期日まで休み取るし
参観日はジャンケンで決めるほど
行きたがりです。
まるこさんのご主人みたいなひと
そうそういないと思います、、、
ほんとひどい。

  • まるこ

    まるこ

    あんぱんまんさんのご主人みたいな人、めっちゃ理想です😭

    • 10月8日
ママん

何度も確認してて、それはムカつき過ぎて寝れませんね💢💦
殺意芽生えちゃう🌱ww
けど、なぜそんな感じのご主人に来てもらいたいんですか??
うちの旦那、系統違いますが誘っても『え、それ俺いる?行く意味ある?写メとか動画見せてくれるだけで全然良いんだけど、、、』って言います。。。
もうその会話のラリーがウザイのでもう行事等誘いませんよ。。。

  • まるこ

    まるこ

    私が来てもらいたいというより、本人が絶対行きたいだろうと思ったから何度もしつこく言ってたんですよね🥲
    でも今回のことでそんな行きたくないのかなぁーと、なんかこんな夫でガッカリしちゃいました😮‍💨

    • 10月8日
deleted user

我が家と同じです🤣🤣

いつ○○だっけ?って毎回聞いてきてました笑
カレンダーに書いとくね!予定空けておいてね!って伝えてるのに笑

学校行事の紙とか一切見なかったです笑
もう全員把握するの無理だから、アプリと学校の手紙共有して見てよ。って伝えたら、今じゃ俺が行く!とか言ってます笑笑

私が、時間間違えて伝えちゃった時には
わざわざ電話してきて、
時間違うんだけど。。って笑

ムカつきますよね😂こっちは全員の日程把握するのに頭使ってんのに笑

  • まるこ

    まるこ

    お子さん何人かいらっしゃると行事の日程把握するのも大変ですね💦
    でもその分楽しみが増えて羨ましい✨
    子供のスケジュールだけアプリで共有するのめっちゃ良いですね!!😳なぜ今まで気づかなかったんだろう!
    さっそくアプリ探して入れてみます!

    • 10月8日
ママリ

キレてよしです。

あと「妻の事前の連絡を無視したうえに、自分の予定の確認ミスを偉そうに棚に上げたあげく、吐き捨てるかのようにゴルフを優先すると脅して、子供の運動会をないがしろにするその気持ち、正直に娘に伝えてみろ。
何様のつもりですか、人として大丈夫ですか?
家族に対して対等な人間として接していますか?」

と言いますかね。

もう来なくても良いんじゃなあですか?ご主人、、、

  • まるこ

    まるこ

    キレていいですよね😭!
    私がキレたことによって逆ギレしたのか喋らなくなりましたが🥲
    そのセリフ、昨日に戻ってそのまま伝えたいです😭✨
    むかつきすぎてキーッとなって終わったのでキレ方失敗しました・・・😭
    私がちゃんと日程言わなかったから運動会行けなかったみたいなことにされかねないのでもう一回だけ日程伝えて後は本人に任せようと思います・・・。
    はぁ・・・。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    逆ギレ中なら今から言っても遅くないですよ☺️

    最後に、「あまつさえ逆ギレしてるとかどういう了見!?自分は天皇か大統領でもなった気分なのか!?
    頂点に立つ天皇でも国民を大事にするし、大統領でも自分の国家大事に優先するわ」と、

    冷静に、淡々と伝えますかね。。。

    調子に乗らせすぎず、かといって締めつきすぎず、手綱を握るのは難しいですよねぇ。

    • 10月8日
  • まるこ

    まるこ

    ウケました🤣ママリさんの語彙力めっちゃ羨ましいです🤣

    • 10月8日
deleted user

運動会、生活発表会、1歳半健診、早朝のごみ立ち当番(雨天時に半休取って欲しい)、保育参加(今回見るだけじゃなくて一緒に運動する)が10月11月12月に集中しているので空けておいてねってしつこく言ったのに、今更になって休めないと言われてぶちギレて冷戦状態です🤣すぐ「母さん(義母)に来てもらえば良くない?」って言われるのが腹立ちます!てめえの母親は8時に来てって言っても毎回7時に来るから嫌なんだわ!!💢って喧嘩しました🤣