※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
ファッション・コスメ

不器用すぎて巻き髪ができません😭長さは肩下で、硬い髪質のストレート。…

不器用すぎて巻き髪ができません😭

長さは肩下で、硬い髪質のストレート。美容師さんからは、ハサミが負ける✂️と言われる……
ポニーテールは佐々木小次郎、ハーフアップは落武者になります💦😭
コテで巻いてもパーマかけても 取れやすい😵
育児中なのでまとめたい、仕方なく普段は佐々木小次郎で過ごしています。
ソックスパーマと くる巻きジェンヌ試しましが、うまく出来ません。
ロングじゃないと向かないかな?😢

簡単に巻き髪ができるアイテム、方法ありませんか?

コメント

りぱ

コテは何ミリですか?細いコテの方がカールがクッキリつくのでオーソドックスな32ミリより細めを、カールウォーターを付けてから時間を長めに取って巻くとか…(>_<)

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

早い回答ありがとうございます😊
    やつぱりコテで巻くのが一番ですかね(•́ω•̀)
    太めと細め 両方あります。美容師さんから 水つけてから巻くのが一番 髪を傷めるって言われて、何もつけずに巻いてました。
    カールウォーターってゆうのがあるんですね!

• 12月17日
  • りぱ

りぱ

水だとそうですね、痛みます(>_<)でもカールウォーターはその痛みを軽減してくれるし巻きも持つしって感じです(^^)リーゼとかサラとか、結構色んなメーカーが出してますよ!
    あとは巻き終わったらドライヤーの冷風を優しくあてて完全に冷やしてから、軽く逆毛を立てるとか、強力なワックス、スプレーをするとか、、(°_°)

• 12月17日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

カールウォーター良さそうですね!さっそく買ってみます♡

• 12月17日
mopiy🍼

わたしも硬い髪ですが
25mmのコテでながめにあてると大丈夫ですよ(⑉• •⑉)❤︎

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

早い回答ありがとうございます😊
    長めに巻いたあとは、長持ちさせるため何かスプレーとか付けてますか?

• 12月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ワックスだけですー(灬ºωº灬)♩

• 12月17日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

ワックスですか💡ありがとうございます😊

• 12月17日
ぬぴ

私も上手く巻けません!
練習して波ウェーブだけ出来るようになりました😃比較的バランスとりやすいし、慣れると簡単ですよ🎵YouTubeにもやり方沢山upされてるのでよかったらやってみてください😃

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

YouTube見ました!ぬぴさん練習して習得したのですね✨私も頑張らねば😅
    回答ありがとうございます💕

• 12月17日