※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ヘビースモーカーの義実家に置いてあったキャリーケース、外側のヤニ汚…

ヘビースモーカーの義実家に置いてあったキャリーケース、外側のヤニ汚れは拭きまくって落とせたのですが、中のたばこ臭が全然取れません😭😭😭

とりあえずセスキスプレーを吹きかけて、キッチンペーパーで拭き取って、そのあとファブリーズかけてしばらく放置して、それでも取れなかったので、重曹の粉を撒いてしばらく放置して掃除機で吸っても、まだ匂いしてます🫠

いまは重曹スプレーして、炭の消臭剤を入れていますが、匂い取れると思いますか、、??

明日使いたくて、もう諦めモードです。

せめて荷物(服)への匂い移りがマシになるよう、タオルを敷いてから荷物を入れようかなと思っているのですが、いい方法ありませんか?😭💦

コメント

はじめてのママり🔰

タオルでは服ににおいがうつってしまいそうなので、服をジップロックみたいなチャック袋に入れた方が良さそうですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨IKEAのチャック袋があったので、服類全部入れて詰めました🥺匂いも付かず、圧縮もできてとてもよかったです!お知恵をありがとうございました❣️

• 10月9日
mama

キャリーケースに効くかは分かりませんが、うちは焼肉をやった後お茶っぱを炒って消臭します🍵
やり方です👇🏼
パックに入ったお茶っぱ(煮出したもの)の中身を取り出し、フライパンで水気が無くなるまで炒ります🍳
これをキャリーケースに暫く入れておいたらもしかしたら臭い取れるかもしれないです!
焼肉の臭いは次の日全然しなくなります!
(お茶の臭いは家中凄いしますが、すぐ消えます!)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏お茶に消臭力があるのですね!初耳でした💡
    今回は時間がなくてやれなかったのですが、帰宅したらやっておこうと思います💓
    そして、焼き肉したあとの部屋の匂いにも困ってたので、そっちも活用したいです✨
    ありがとうございます☺️

• 10月9日