※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊活

20代後半で5周期の妊活をしています。この年齢で5周期で妊娠できない場合、その後も難しい可能性がありますか?周期に関する情報を信じていいでしょうか。

20代後半で5周期目リセットしました。
この年齢で5周期妊娠できないのは、もうこの後もできにくいですかね?
ネットで5周期で99%、それ以降は妊娠の可能性は9周期までないと書いてあったのですが、その通りなのでしょうか。
生理は毎月ルナルナの予定日あたりにきっちりきます。

コメント

Huis

自己流の妊活ですか?アプリだけだと排卵日の予測が見当違いでずっとズレたタイミングで狙ってたということもありますよ。
病院通いだったらたしかに5周期以内で妊娠できる可能性は高いのかもしれません🤔私も4周期目で「そろそろかな」みたいなこと先生に言われたので!

• ひなまま

ひなまま

自己流です。
    一応基礎体温は測ってます!
    排卵検査薬を使ったらタイミングよくできますかね?

• 10月8日
  • Huis

Huis

基礎体温だけだと私は結構ズレちゃいます🤔基礎体温と排卵日検査薬の併用がいいですよ😊それでもエコーで見てもらったときに先生の読みと自分の判断で微妙にズレることもありました!

• 10月8日
  • ひなまま

ひなまま

ずれちゃうんですね😖
    先生のが1番正しいんですよね?
    排卵検査薬も今月から取り入れる予定です‼︎
    高温期に入るまでに回数重ねててもタイミング合わなければダメなんですかね?

• 10月9日
  • Huis

Huis

私は排卵日検査薬で陽性が出たときに病院も受診していたのですが、「今日だね」というときや「明日だね」というときがあって、自分では分からなかったので病院で直接見るのが一番ですね!
    毎日タイミング取ると薄まると聞きます🤔でも排卵日前日と思われるあたりに毎回していてもうまくいっていなければ早めに受診した方がいいと思います!

• 10月9日
  • ひなまま

ひなまま

病院って産婦人科でいいのですか?
    今月できなかったら行こうと思ってます‼︎
    毎日だと薄まるんですね💦
    ルナルナの排卵日であろう付近に1日おきにタイミングとってます‼︎

• 10月9日
  • Huis

Huis

産婦人科でいいですよ😊でも病院によって差はあるので、口コミ見たほうがいいですね!何年も不妊治療していた人が病院変えたら即妊娠したという話もあるので、とりあえず通いやすいところで通って、スムーズにいかなければ実績多いところに行ってみる、とかした方が時間の無駄なく進めそうです👍

• 10月9日
  • ひなまま

ひなまま

どこの産婦人科でも対応してるんですかね?
    病院によっても違うんですね‼︎
    実績とか調べてみます‼︎
    排卵検査薬って当たりますか?

• 10月9日
  • Huis

Huis

ホームページで「不妊治療」と書いてあるところがいいと思います🤔本当に人気のところだと予約取りづらい可能性高いので病院選び難しいですが💦
    排卵検査薬は基礎体温と併用なら、使い始めのタイミング読みやすくて無駄なく使えるのでいいですし、検査薬の陽性の出方と消え方が人によるのでそれが読めるようになればかなり当て易くなります!2人目は基礎体温と排卵検査薬で1回目で妊娠しました!

• 10月9日
  • ひなまま

ひなまま

ホームページをみて調べてみます😊
    基礎体温と排卵検査薬がどうなった時が妊娠しやすかったですか?
    基礎体温はつけ初めて1ヶ月は経ちました!
    排卵検査薬は今月間に合えば使いたいのですが、参考にしたいので教えてください😊
    一回で妊娠はすごいですね‼️

• 10月10日
  • Huis

Huis

私の基礎体温は排卵日の後高温期に切り替わるのでは無く、徐々に上がっていくタイプなので体温だけだと読みきれませんでした。高温期はいつも12日間くらいだったので、逆算して排卵予定日の2日前から使っていました!ちなみに妊娠したときは、基礎体温の高温期がいつもより高温で、37度超えていたので確信できました!

• 10月10日
  • ひなまま

ひなまま

徐々に上がっていくタイプだったんですね‼︎
    そこまでちゃんと把握しているのはすごいですね‼︎
    37度超えがずっと続くと期待できるんですね😊
    排卵検査薬は1日2回やりましたか?
    1回でやる予定なのですが、正確にできますかね?

• 10月11日
  • Huis

Huis

私は1日1回朝だけやっていました😊特に判断困ったことないですよ👍

• 10月11日
  • ひなまま

ひなまま

朝1日1回でも判断できるんですね‼︎
    陽性が出た夜にタイミング取るのであってますよね?
    それまでにもタイミング取る予定ですが!

• 10月11日
  • Huis

Huis

特に産み分けは意識せず妊娠の可能性を高めるなら、陽性の出た夜でOKですよ👍
    ちなみに私は女の子の産み分け狙ったときは陽性が出る前日にタイミングをとりました!男の子のときは陽性の夜だけです。

• 10月11日
  • ひなまま

ひなまま

女の子の産み分けしたかったけど、5周期できなかったので、もうどっちでもいいかなって思ってます‼︎
    産み分けもできてて、2人の年齢も理想的で羨ましいです😊
    排卵検査薬と基礎体温みながら頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

20代後半で6周期目で妊娠しましたよ☺️排卵検査薬を使っていたので排卵日は把握していました!(3.4日前までのタイミングの月もありましたが💦)

• ひなまま

ひなまま

6周期ずっと排卵検査薬使ってましたか?

• 10月8日

クリニックの先生に、
私の歳で半年出来なかったらほぼ見込みないからステップアップしたほうが良いって言われてました。
1人目は、
19〜20歳の時に8周期にんしんできなかったです。

• ひなまま

ひなまま

半年が目安なんですね‼︎
    自己流だとうまくいかないんですかね🤔
    高温期に入ってる時はもう排卵済みだからあまりタイミングとらないけど、生理終わってから高温期入るまではタイミングとってるのにダメなのは病院通った方がいいんですかね⁉️

• 10月8日

退会ユーザー

2人目は妊活始めてすぐに病院行きましたが、上手くは排卵出来てなかったみたいです。。
    排卵検査薬も使っていたのに、、。
    行ってみるのも良いかなと思います😌

• 10月8日
  • ひなまま

ひなまま

それって低温期高温期ちゃんとあったのにですか?
    今月頑張ってできなかったら病院に行ってみます!

• 10月9日