※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊娠・出産

上田病院での無痛分娩についての情報をお願いします。

神戸市の上田病院でご出産された方、どんな感じだったか教えて欲しいです!
現在、関東在住ですが里帰り出産で上田病院にて出産予定です。無痛分娩の予定です。
最近、上田病院について調べていると昔医療ミスがあったことを知り、少し不安になっています。
最近出産された方、何か不安のようなものは感じなかったかなどなど、教えていだければありがいです。
宜しくお願い致します!

・過去の件を経て何か改善点が見受けられたか?
・不安に感じることはなかったか?
・おすすめの無痛担当医師
・上田のメリット、デメリット

などあれば、教えてください!

コメント

ママリ

3年前に長男を上田病院で産みました。
無痛分娩はしていないのでそれ以外で☺️ちなみに過去の件は全然知らなかったので不安はなかったです!

メリットは院内が綺麗、ご飯が美味しい、先生が優しいなどですかね。
デメリットは検診の時の待ち時間が長かった事と電車の駅が階段しかなかった事ですかね💦

• えこ

えこ

ありがとうございます。
    私も最近まで知らなかったのですが、ネット記事が目に入ってしまいました。。知りたくなかった。。😂

メリットも色々教えていただきありがとうございます!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

他の病院でもそういう事ありそうですよね😭って感じで気にしてなかったです!
    いえいえ☺️

• 10月7日
まい

上田病院で出産検討してました。
事故の内容も示談金払って成立してるので完全に過失があったと認めていること、何十年も前の話ではないこと、麻酔科医がおらず産婦人科の医師が麻酔管理をしていること、院長もそのまま医療行為を継続していたので病院変えました。
私も無痛予定であったので、同じ中央区の別の麻酔科医がいる病院にしました。

• えこ

えこ

ありがとうございます。
    私も転院も一応視野に入れたりもしてます。
    不安な点は病院に問い合わせて納得できるようであれば、上田にしようかなとも思っています。
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 10月9日
ぴこたん

昨年12月に出産しましたよ!
医療ミスの件は不安もありました。かなり調べました。

過去の件があったかは分かりかねますが無痛分娩にはマンパワーが絶対必要が安全な条件でもあり、コロナ禍なのかもしれませんが、かなり予約の人数も減らし大勢のスタッフ、また担当医が頻回に様子を見に来てくれました😊
不安でしたがインスタや上田病院で出産した友達に実際に無痛した感想を色々聞いたり納得行くまで調べたので当日に腹を括りました😂
無痛の担当の先生は3人いらっしゃいます。
院長先生、宮本先生、上田智弘先生です。
私は宮本先生にしました。精神疾患持ちで当日まで不安でしたが明るく大きな声で、ポジティブに励ましてもらい、また不妊治療の時もわからなかった子宮筋腫も見つけてくださいました。

3人の先生それぞれ見てもらってご自身に合う先生にする方もいらっしゃいます。
ちなみに当日、先に陣痛が来た場合は担当の先生では無い場合もあります!

メリット
○とにかくほぼ無痛だった
○ご飯が美味しい
○ホテル並みの対応
○預けるのも嫌な顔されない
○無痛の麻酔痛くない
○入院準備ほぼ要らない
○綺麗
○LDRで過ごせるから楽ちん
○沢山動画や写真撮ってくれる
○先生優しい

※痛みについては個人差あります

デメリット
○コロナ禍で立ち会い無しだった(緩和されてるかも?)
○個室でしたが色々な方が出入りするので落ち着かない人も居るかも
○待ち時間は長い朝イチは早い
○電車だと少し不便

こんなところですかね〜🙋‍♀️

私はとにかく最高のお産でした。
もう無いですが次産むならまた上田病院にします!

• えこ

えこ

詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    関東在住のため、病院の評判が生の声では聞けず、悩んでいたのですごく参考になりました、ありがたいです!
    私もこの機会にすごく色々調べて、夫や両親とも話しました。
    不安な事は直接病院に問い合わせて、安心できるようであれば予定通り上田にしようかと思います😌

• 10月9日
  • ぴこたん

ぴこたん

きちんと答えてくださるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    また何かあればわかる範囲でお答え出来ますので😊
    お身体お大事になさってください♪

• 10月9日
  • えこ

えこ

本当にありがとうございます🥺
    また何かあればご相談させて下さい🙇‍♀️
    親切にして頂きありがとうございました😭⭐️

• 10月9日
みろろん🔰

一昨年に上田病院で無痛分娩にて出産しました。
過去の事故は知っていましたが、取り上げてもらう時や出産前の分娩でも医師が2人立ち会って確認しており、ミスを防ぐために改善されてるように思いました。痛みもなく、私は心に余裕をもって出産でき本当に感謝しています。
他のスタッフさんも優しく丁寧で、下着は洗濯もしてくれるしパジャマも貸し出しで凄く良かったです。
ご飯も美味しくて、今月また出産予定ですが同じく上田病院を選びました!
麻酔科医標榜なので、数は熟されてる印象です☺️

• えこ

えこ

ありがとうございます!
    色々改善もされてるんですね!
    上田は対応がホテル並みで魅力的だなーと思います☺️
    もう少し検討してみたいと思います!

• 10月15日