※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
妊娠・出産

出産が近づき、義母との関係にイライラ。産まれる日やお七夜のことで不安。義母の態度に疑問。上の子は義母のところに行きたがらず、義母は喜んでいる。

予定日超過の出産間近の者です。義母にイライラ。
いつ産まれるかな?お七夜は何日にする?
知らねーよ。こっちが知りたい。
帝王切開の可能性もあるって言ったよね。
今どーなるかなんて分かるかよ。
○○さんとこ産まれたよ!初産なのに早かったみたいで安産で良かったよねー。
イヤミか?そんなこと今聞きたく無いし。
なぜか上の子達ママのとこに行きたく無いと。
ばぁちゃん家がいいとごねる。
義母ご満悦。
もうばぁちゃん家の子だもんね!

コメント

ゆう

わかりますー!私も高位破水から出産まで5日かかって、その間義母からのLINEと電話にイライラしました( ´~` )しかも『初産は早くなるよ!』とか私も言われて、『いやいや、どっちかと言うと遅くなるって言うし、あなたが早まっただけで全然統計とれてないから』って心底思ってました。最後の方は既読をつけるのもやめて『ほっといてくれ。生まれて欲しいと思っているのは私だ。』と泣くほど病んでました(笑)

こんばんは(*^^*)

もーうちの義母といっしょです!!
会うたび嫌味ばっかりで腹立ちます!
「昨日はばぁちゃんといっぱい遊んだもんね」
「ばぁちゃんといっぱい散歩したもんね」
もーイライラ半端ないです(T_T)(笑)

ちょっとクズっただけで「そうかそうか、喉が渇いたか~。母ちゃんにお茶もらい!」ってわざわざ私に聞こえる声で…
別に息子はお茶を求めている訳じゃないってわかってるんでフル無視しています(笑)

ほんと黙れやって思いますよね😫😫

私も予定日超過でしたが本当に余裕なくなりますよね💦
楽しみにしてくれているんだろうけど!
〇〇さんとこが安産でよかった=うちも安産だと良いね という意味なんだろうけど!
こっちは焦りや不安しかないんですよね😢💦誘発剤や帝王切開の可能性も言われたときにはうわぁー!!ってなってイライラして元気に胎動があるのにもムカついて早く出てこいー!ってお腹ペシペシ叩きましたよ😞
それでも全然出てきてくれませんでしたが💦

美味しいアイスとか、お菓子で一息ついてください😊💕

産まれるとき、
または産まれそうな時、
義母さんなど、義家族が側にいると、スムーズな出産ができなくなる、と助産師さんから言われました😅
産まれた後で来てもらうようにできれば…と笑

なつ

私は自分の家族から毎日のように電話が来て、イライラして泣きまくってます!
明日で予定日ですが、一日に何回も電話くれても体調なんか変わらないし、ほっといてーって何回も言ってしまいました。

みじみじ

私はまだ妊娠間もないですが、会うたび、連絡来るたび、性別はどっち?って聞かれるのがたまらなくうるさいです🙄💭自分も子供産んでるんだからまだまだ性別わからないことくらい、理解できないのかー!!って。質問とは的外れかもしれないですけど、出産間近になったらこうなりそうだなーとおもって思わずコメントしてしまいました😭⚡️

にゃんちゅう

わかります。

「今日はどんな?」「15日に産まれると思うけ仕事やすんだよ!」「産まれんねー」「まだ産まれそうにない?」

ほんとイライラします(^o^)