※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
住まい

不要になった段ボールどうしてますか?引っ越してきた地域は市ではなく自…

不要になった段ボールどうしてますか?

引っ越してきた地域は市ではなく自治会などの団体が回収しているらしく、段ボールの回収が月1回しかありません。

うちは車もなく子ども2人を連れての買い物はキツいのでAmazonや楽天で買っているため、かなり段ボールが溜まります。

ただでさえ狭いアパートの部屋がより狭くなり困っています。

外に置くにも害虫やカビが怖いし、湿気の多い部屋なので室内でもダニとか沸くのではないかと心配です。

みなさんは回収日までどこでどんなふうに保管されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンボールの回収ステーションないですか?

  • なー

    なー

    ないです💦
    回収当日の朝に出してと言われました😣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやそれ自治体ですよね
    企業のやつ、最近は増えてますよ
    うちは手で持てる枚数のうちに出しにいってます

    • 10月7日
  • なー

    なー

    調べましたが企業のやつは出てきませんでした💦

    • 10月8日
まっこ

近くのスーパーで段ボールや新聞紙、ペットボトルなどを回収してるのでそこに出したりしてます。そのスーパーのポイントもつくので。
あとは週一で回収もしてるのでそこに出してる人たちもいますし、地域の子供会でも廃品回収してるのでタイミングが合えばそこに出したり。

それができない時は物置にだしてます。もしくはそとのベランダにビニールかけて置いてみたり。

家の中だと、万が一段ボールの網目の中にGの卵があったりなんかすると、家の中で孵化してしまいますので家の中に段ボールは置かないほうがいいそうです。

  • なー

    なー

    歩いて行ける距離のスーパーでは回収してないようでした💦
    最悪ビニールかけて外ですね😣

    • 10月8日
すぬ

ヨーカドーに回収するところがあるので、自転車に積んで持っていってます🙆‍♀️

  • なー

    なー

    ヨーカドーだとあるんですね!

    • 10月8日
くまくま

スーパーとかで段ボール回収してるとこがあるので、そこでちょくちょく捨ててます😊
ポイントもちょびーっと貯まりますし(笑)
ただ車がないと厳しいですよね😭
歩いて行ける距離とかに回収してるスーパーないですかね?🥺

  • なー

    なー

    歩いて行ける距離にはありませんでした💦
    ポイントつくのいいですね!

    • 10月8日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

自治体ではなく、イオンや、その他でステーション設けられてるはずです!
ダンボールだけでなく、新聞や缶瓶も無料回収してるとこもありますよ!

○○市ダンボール回収とかで検索したら、ステーション出てきませんか?

写真のようなコンテナとか近所にないですか?

  • なー

    なー

    引っ越す前はイオンが近くにあったのですが…😢
    本当に回収場所が全然なく自治体に電話しても無いと言われました💦

    • 10月8日
Miii

リサイクルに持っていくのががいいのでしょうが、近場にないのでわが家ダンボールは水に漬けて小さくするか、小さく切ったりして燃えるゴミで出してます💦
あとはゴミ袋の中にグルりといれてゴミ袋の中身がダンボールで見れないように一緒に捨てています💦

  • なー

    なー

    うちも地道にそうするのが良さそうです😂
    ありがとうございます!

    • 10月8日