※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
ココロ・悩み

人間関係は広く浅くか狭く深くどちら派か相談中。旦那との出会いで友達との交流が減り、孤独を感じることも。家族との仲は良いが友達との関係は疎遠。

皆さん 人間関係は"広く浅く"か"狭く深く"
どっち派ですか⁇🤔🤔

今の旦那と職場で出会った為
自分の友達と共通の人が居なくて
旦那と付き合ってから友達と遊んだり会う頻度が
かなり減りました…。

旦那と出会う前は月3~5人くらいと遊んでました!

いまは 子供も産まれて産後会った友達は2人だけです 笑
(その2人は子供もいます)

連絡は取るけど会わないし、
連絡も減ると毎年誕生日ぐらいしか
連絡取らなくなる友達もいます😂😂

旦那と同じ職場の人には、
社内恋愛になるので隠し続けてました!!
(今は育休中で退職済みの為 職場の人とも連絡は一切取りません)



自分の家族とは かなり仲が良いので
友達と会いたい!!ってなる事は少ないのですが(コロナ禍もあるし)
まだ 20代前半なのに
高校の友達、専門学校の友達 全然会っていません🥹

ママ友じゃないし、上辺関係は面倒臭いので
友達と会わないのは楽ですが…笑

旦那の勤務時間が長い為
時々 孤独に感じます😂同じ人居ますか?

コメント

ママリ

私はもう30代半ばですが、狭く深くになりましたね😊
やはり子どもが産まれたり環境が変わると人間関係も変わりますし😊
若い頃は色んなお友達と遊んでましたが、今は本当に気の合う友達のみ、3~4人だけですね😊
趣味が一緒の友達です。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    やっぱり 狭く深くですよね🥹🫶🏾

    環境が変わったのも大きいし、
    友達自身の性格?が変わった感じもして、会わない間に 自分の友達の少なさにびっくりしました!笑(友達が多い方が良いってこともないな〜と思っているので🥹)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

狭く深くです!
遊ぶのは本当に限られた友達です😂

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ですよね🥹

    結婚してから尚更限られた人になりました…

    旦那がよく思わない友達と会わなくなったので😭(水商売とか不倫系の友達)

    • 10月7日
はじめてのママリ

狭く浅くタイプです🤣
そもそも友だちいるのだろうかと思う程です。

同じく家族仲はよいので、特別友だちは必要ないし、孤独って感じではないですが、友だちいないって流石に問題かな?と思う時はあります。

昔から人付き合いは苦手で知り合いはたくさんいるけど友だちはすごく少なかったところに結婚して子どもを産んで、ますます繋がりがなくなりました。
まだまだ先とはいえ、子どもが独立したらどうしようかなと時々思います。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    狭く浅く😂楽ですね!!

    全く同じです!😳😳
    知り合いは多いけど、友達少ないです!笑

    小学生.中学生とかで
    孤立して欲しくないですよね😭

    考え方が似ていてびっくりしました😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

狭く深くですね☺️

ほんとに仲良い友達が
いるだけで幸せです😊

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ですよね。
    前まで 何でも話せる友達が居ることが幸せでしたが、最近 相談する相手も家族になり 友達って誰だろう?って思ってしまいました😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

狭く深く!です!!
なので気軽に会える友達は2〜3人しかいないです😭✨
夫が仕事で全然家にいないので孤独に感じることあります!なのでよくママリにいます!(笑)

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    どれぐらいの頻度で会ってます?🥹

    ママリ、皆さんコメントしてくれて楽しいですよね🎶笑

    • 10月7日
deleted user

狭く深くですね〜。
20歳ですが今連絡とってる友達は2人しかいないです。よく遊ぶのは1人…😂 しかもシングルなのでほんと人との繋がり無さすぎて笑えます笑笑 でも特別困ったこともないし、他人のことでストレスとかも全然無いので良いかなって思ってます😆

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    そうなんですね😆

    ストレス無いのは大きいですよね!
    友達との何かで信頼失うのとか面倒なので居ない方が楽ですよね〜🥲笑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒ですね笑笑
    これから友達作るとしてもやり方忘れました笑笑

    • 10月8日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    確かにそうです🤣🤣

    でも20歳でそれは早いですね🥲💞

    • 10月8日
deleted user

狭く、浅くです笑笑
19で妊娠してから友だちいなくなりました笑笑
新しく数名できましたが、深い付き合いではないです🥲

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    周りに子供居ないと余計居なくなりますよね?🥹
    こちらから誘う気もないし😂

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!子持ちと独身と別れてから付き合い方分からなくなって自分から離れていきましたね笑笑

    • 10月7日