※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のアウターについての質問です。1歳の子供が自分で歩けるようになりました。ベストタイプのダウンを2着購入しましたが、袖のあるコートも必要でしょうか?他にキルトタイプのベスト2着とポンチョ2着、ベビーケープも持っています。

冬のアウターについて

先日1歳になりました。
すでに自分で歩けます。
今回は冬のアウターについて教えてほしいです。

この冬のアウターとして
ベストタイプのダウンを2着購入しました。
(ミキハウスとモンクレールです。)
赤ちゃん本舗などでみると
袖のあるコートなどを見かけるのですが
そのようなものも買ったほうがいいのでしょうか?

前にいろんな記事を見た際は
ベストタイプがいい
とあったので、ベストタイプのダウンのみ購入しました。
他にはキルトタイプのベストが2着(おそらく部屋でのみ着る)
とポンチョ2着があります。

またベビーケープ(だっこひも、ベビーカー両方に使える)もあります。

コメント

げっそー

地域にもよると思いますが…
外で長時間遊ぶ、夜の外出…とかじゃなければベストでいいと思います👌
あとはポンチョで十分かと!
去年下の子はベストとポンチョ大活躍でした(^^)
1着袖ありのアウターは持ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京に住んでますのでそこまで寒くはないかなと思います!
    長時間遊ぶようになるのかは微妙ですが(ふだんは支援センターで遊んでおり、公園などではまだ遊んでません)
    夜の外出はないかなと思います。

    袖ありのアウターはダウンですか?
    それともキルトなどの薄手ですか?

    • 10月7日
  • げっそー

    げっそー

    ダウンっぽいやつです👌

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

袖ありは必要かもしれないですが、今買わなくてもいいかな?と思います💦

ミキハウスの文字があったので出てきました😂

もうご存知かもしれませんが、そろそろミキハウスの福袋の注文始まって、3万円のはジャケット、10万円の方はダウン入りますよ😄

ホトビは中綿ジャケットだと思います。

ミキハウス好きの人だと普通にプロパーのダウンやジャケットも買ったりしますが、ミキハウスの場合、デザインが好きで購入している人も多いので、限定デザインの福袋のアウター使ってる人もいます😄

はじめてのママリ🔰

1歳おめでとうございます!!!
うちもアウターを迷っていて、なにも予備知識なく普通に長袖タイプのものを購入してしまいました。
なんとか使ってみようと思います。
参考にならず、スミマセン、、、