※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずよ
子育て・グッズ

寝かし付けで悩んでいます。泣いてしまい、抱っこしても寝付かない状況です。他の人が抱っこするとすぐに眠りにつくこともあり、自信を失っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝かし付けについて。
昼寝、夜の寝かし付けに関わらず私が抱っこして下ろすと泣きます!
15分から30分抱っこしてを繰り返してもダメで(2時間ぐらい)、ダンナが15分程抱っこしてベットに下ろすとそのまま夢の中へ…。
昨日はタマタマやと思ってたんですが、今日の昼寝の時、やはり私ではダメでばぁばぁが20分ほど抱っこしベットに下ろすとやはり、夢の中へ…。(これも一発です)

正直、何もかも自信なくなりました…
おっぱいも出なくなってミルクやし、寝かし付けもできんくなったしと…

こんな経験した方いらっしゃいますか??
よかったら、お話聞かせてください!

コメント

ゆぅか。

私も今2ヶ月の赤ちゃんを
育ててます!
お気持ちよーくわかります。
私のだっこではなく
違う人に抱っこされて
泣き止まれたり、
ぐっすり寝られたら
自信なくなりますよね(._.)

けどこれから
赤ちゃんと長くいる時間が
多いのは自分!
少しずつでも赤ちゃんのことを
理解してあげるようにと
思っています。

いつもより長い時間
抱っこしてあげると
ベットにおいてもそのまま
寝てくれるときが多いです。
寝たなーっと思っても
すぐにおかないでみてください。

お互い頑張りましょう!

ぴよたろう

ママに甘えてるんじゃないですか?
うちの娘は私が抱っこから下ろそうとすると、寂しいのかしがみついて泣きますよ笑

ご主人が寝かしつけできるなんて、いいことですよ!
自分がしんどい時お願いできるじゃないですか♪
そのうちママじゃなきゃ嫌だ!っていう時がくるので、それまでご主人と協力しながら寝かしつけすると良いですよ♪

3.4ヵ月の頃から寝るときはママじゃなきゃダメなときがきて、今でも寝かしつけは私じゃないとできません
それまでは主人でも両親でもできたのに、突然できなくなりました💦
なので大丈夫ですよ!
これから長い時間一緒にいるだろうし、だんだんママ大好きになりますよ💓

楊マリア

二ヶ月の新ママさん。頑張ってますね。三ヶ月のママです。私も、二ヶ月までは本当に寝ない&背中スイッチで下ろすとぎゃんなき。地獄の毎日でした。
自分の寝かしつけスタイルは決まってますか?決めた方が後先楽です。因みに娘は背中トントンに添い寝手をぎゅーっと掴むと自然に寝てくれるようになりました。あと二ヶ月過ぎたらお昼寝あんまりさせない方がいいですよ

楊マリア

うちは私が厳しいのかだっこで寝かしつけは極力やめてます。自己力をつけた育児方針で主人も同じ考えで協力しています

ひかり\( Ö )/

お母さんは、おっぱいの匂いとかが逆に赤ちゃんを興奮させてしまう場合があると言われました。

なのでイヤだとかではないと思います!
私も最初は私の父の抱っこや母の抱っこの方が落ち着いてるように見えてましたが気が付けば私じゃなくては駄目になってたので自信をなくすことはないですよ٩(ᐛ)

ずよ

コメントありがとうございます!
寝たかなぁと思ったらすぐに座ったりしてしまっているので、もう少しねばってみます!

ずよ

主人が泣いたらすぐ抱っこするんですね(>_<)
育児にはすごく協力的で!

背中トントンだけで寝るようになるには、大変でしたか?
最初は大泣きとか…?

ずよ

二日連続で主人に寝かし付けをお願いしたことが一回だけあります(^-^;

ママっ子の日が来ることを期待して主人と頑張ります!!

ずよ

おっぱいの匂い…
完ミなんですが、まだ匂い覚えてくれてくれてるかなぁ(^-^;
主人に負けないよう頑張ります\(^o^)