※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊活検討中で、中田ウィメンズ&キッズクリニックでの出産経験者に質問です。出産時の立ち会いや面会、産後の2週間検診について教えてください。

現在2人目妊活検討中です。
栃木県宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産した方に質問です🙇‍♀️
現在、出産の立ち会いや入院中の面会はできますか?1人目の時コロナ禍で立ち会いと面会ができなかったので、次は希望したいと思っています。
現在の状況をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください🙏
また、1人目の時は産後2週間検診無かったのですが、現在は2週間検診もやってくれるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

まだ出産はしていないので産後のことはわからないのですが…
立ち会いは生まれる直前と、産まれて母子の処置が終わったあとの15分だけ。入院中は面会なしとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ規制は厳しいのですね💦貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    出産頑張ってくださいね💪

• 10月9日
ぽっぽ

8月末に出産しました^^
生まれる直前〜立ち会いができて、
生まれた後にも一緒に過ごす時間がありましたよ☺️
入院中の面会は1回のみ、
原則立ち会ったひとで15分できました♡
産後2週間検診は希望すればできるかと思います!1人目の時に2週間過ぎてましたが、母乳外来として受診した時に補助券使ってもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
    生まれた後も一緒に過ごす時間あるのですね!
    2週間検診は希望制とのこと、貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、生まれる直前の立ち会いは子宮口全開になったら、とか決まりごとはありましたか?1人目が早かったので、間に合うか不安で😂

• 10月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます😊!
    写真撮ったり、カンガルーケアしたり、抱っこしたり連絡したり〜の時間がありました♡
    そうですね、生まれる直前に入室でした!進みが良くなってきたら車で待機してもらって、本当に産まれそうになってきたら部屋に入ってきましたね😌
    私も早くて!笑 立ち会えるかギリギリでしたので車で早めに待機してもらうのが1番かと思います☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことが聞けて嬉しいです😆ありがとうございます!
    そうですね!もしまた授かれれば、その際は車で待っててもらうようにしたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月11日