※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初マタの妊娠6ヶ月で、出産の怖さに不安を感じています。同じような気持ちの人がいるか心配です。

呟きとちょっとした質問です。。。

初マタ現在妊娠6ヶ月、
毎日出産の怖さがが頭によぎります。。

妊娠初期はワクワクの方が
大きかったですが、今はお腹が大きく
なってきて余計に実感が湧いてきて
たまーにスマホに流れてくる出産動画を
見て怖いっていう気持ちの方が強いです。

乗り越えないといけないですが、
痛さを体験するのが怖くて怖くて。
この時期に同じようなこと
思う人がいるのでしょうか..。

コメント

せりな

私もお腹大きくなるにつれて不安が大きかったです。だけどいざ出産ってなった時は恐怖よりもう少しで我が子に会えると思ったら怖さはなかったですよ♡いざ我が子の顔を見た時は痛みより感動でした☺️

ママリ

私も初産の時、時期関係なく陣痛めちゃくちゃ怖かったです💦
予定日が近付けば近付くほど怖くなっていきましたが…

実際陣痛始まったら、もう産むしかない!って腹くくってました😂
今も2人目妊娠中で出産動画見たりしてますが
年子で記憶が新しいはずなのに痛みの記憶があんまりないんです…
なので、また少しづつ怖くなってきてます😂
しかも今回は立ち会い不可…1人で産むの怖すぎます😭

ゆの丸

私は1人目のときワクワクでもあり。痛いの嫌だなぁ…って思っていました😅本音←
破水はするものの、子宮口3cmだったので。入院をして翌日の朝一に促進剤での出産でした。

促進剤をしてから一時間経過した頃に、今まで経験したことのない激痛が尾てい骨から来ました😱😱😱😱😱
痛すぎて、泣きながら痛みに耐え。4時間弱で娘を出産しました。いや~正直、旦那さんのフォロー要らんってなりましたね笑っ✨

初めての出産で初めての赤ちゃんを見たとき感無量の大号泣しました😳

みー

私も同じでした!!
不思議と初期は産む怖さなかったのに(妊娠の自覚が少ないからですかね?)日が経つにつれて怖さ増していって臨月は楽しみと怖さで情緒不安定でした!笑
たくさん不安になり色々考えたり怖くて怯えましたがいざ陣痛が来たらそんな怖さ忘れちゃいました!!

deleted user

私もそのぐらいの時期怖くてたまりませんでした😭見なきゃいいのにYouTubeの出産レポを見てしまい、怖くて眠れなくなることもたびたびありました😂ですが臨月に入ると、私は平気という謎の自信が生まれそこからは、怖さより早く無事に出てきて欲しいという思いだけになりました。1週間予定日を超過したのですが、促進剤で産みました。YouTubeの出産レポを見て覚悟していましたが、それほどではありませんでした😂辛かったことは辛かったのですが、思っていたよりも平気でした👌ちなみに立ち合いもなく1人で生みました😂😭

はじめてのママリ

わかります!
私もずっと不安で、初期から考えたら早くて気づいたら現在明日で34週、、もう心が追いついてなくて入院バックとかも放置状態です😓笑
私も動画見ては怯えてあー絶対無理ってなってます。
でももういつ産まれてもわからないし、臨月まで後2週正産期もあと3週だしもう覚悟もないですがその時がきたらその時だと諦めてます😂
きっともう産む時は、何も考えてられないだろうと!

立ち会いも今の所不可で、1人とか絶対嫌だって心病むし、でも
減って来てるし、私の県医療警報も解除してきてるので立ち会いできることに望みをかけてます💦

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいです!
私もYouTubeとか出産のみて
怖……え、できんの?やるしかないけど私に耐えれる?って
すごい不安です笑
もちろん、赤ちゃんに会いたいし 会うために頑張らないとなんですけど 今は恐怖のが少し多いかも💦

お互い絶対乗り越えれるので頑張りましょう!!

nagisa

同じでした!私は痛みにすごく弱いからYouTubeで出産動画みて不安になったりして。笑

産まれるまでは本当に怖かったですが陣痛がきてしまえばやるしかないし、終わりは必ずきます〜 💪🏻🔥!
呼吸の仕方は意識して、あとは助産師さんが全力サポートしてくれます!

まま

まとめて返信失礼します…。
思ったよりたくさんの方に反応していただけでうれしいです。😢💗みなさん様々な思いを持ちながら妊婦期間を過ごしているということを実感して1人じゃないという気持ちになることができました。。
貴重な経験談もお話ししてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️これから不安になる都度このコメントを見返し、励みにして頑張ろうと思います✨