※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

雨の日の送迎が憂鬱で、周りの同情がしんどいです。家族全員を連れて歩く理由や車で送迎できない状況があります。他の親たちは車で来ることが多い中、歩いている姿が気になります。


結構な強い雨の日に、
上2人はレインコート着せて歩かせて
末っ子はベビーカーに乗せてレインカバーつけて
お迎えきてるってかわいそうですか?

私のことなんですけど、周りの人からの
同情が逆にしんどいです😢

長女だけ幼稚園に通っていて下2人は
自宅保育なので皆連れてお迎え行ってます。
夫は単身赴任かってくらい出張が多くて
送迎はほとんど私です。

車は7年運転してなくて、家の近くの道が
狭いのとうちの車が大きいこともあり車で
送迎は怖くて考えていません…

幼稚園のお母さんたちは、いつもは徒歩や自転車で
来ている人でも雨の日は車の人が多いです。

そうゆう人から見たら、
大雨でも小さい子に寒いなか歩かせて
濡らしてる私たち親子を見たら
みっともないとかかわいそうとか思うのでしょうか😢

これから冬になってもっと寒くなって
そんな中の雨の中の送迎が憂鬱すぎます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーちゃんと歩けてえらいな!って思いますよ😳
今日もママさんと徒歩でレインコート&傘で歩いてるお子様見て(ママさんは抱っこ紐で赤ちゃん連れ)すご!!えら!!!てなりました😳
うちの子そんなおりこうに歩けないと思うので😂

全然不憫とかそういうふうには思わないです!

  • ままりん

    ままりん

    本当ですか🥺🥺🥺🥺
    ちゃんと歩けてえらいねえってよく他のお母さんたちにも次女が声をかけてもらえるんですけど、本心では「こんなに小さいのに下の子がいるから歩かせられてかわいそうだね」って思われてるんじゃないかっていう被害妄想いつもしてしまいます( ; ; )

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや!ほんとに思ってます!!😳
    多分そういう意地悪な人ならズバッとそう言ってきますよ😂
    普段からそう言われてるってことはやっぱりいつもしっかり自分で大人しく歩いてるってことですね✨
    ほんとに偉い😭💗

    • 10月7日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭💓
    泣きそう、、、、笑
    次女は人見知りなこともあって私の横を黙々と歩いて、幼稚園に着いても私のそばを離れずじっと姉が出てくるのを待つハチ公タイプです😂😂
    無理やり歩かせてるひどい親だと思われないようにいつも「ベビーカーボード付けてるから乗って欲しいくらいですけどね〜ahaha〜」って返してます(笑)

    • 10月7日
ここ

次女ちゃん歩けて偉いですね!
うちは行きは歩くけど帰りは疲れたーと長男がベビーカー乗りたがるので、次男は必然的に抱っこ紐です💨
けど次男も傘を持ちたがるので抱っこ紐に収まりながら傘をさしてます💦
端からみたらカオスな状況です(笑)

大変だねー💦とよく言われますが、大変です~って返してます😁
寒くなってきたら雨の日しんどいですよねー💦
けど私は免許もないので歩くしかないです😂

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😢💓

    いやでも最近自転車の後ろに子供乗せて子供が傘さしてるってゆう状況よく見るので、そっちの方が危なくてカオスだと思います、、

    冬ほんとにしんどそうですよね😭
    手袋とかもして完全防備で挑むしかないですよね( i _ i )

    • 10月7日
deleted user

みっともないとは思いませんが、冬の大雨の日にレインコートで歩いてたら風邪ひかないか心配にはなります😢

寒くて雨が強い日は年に数日だけですし私はタクシー使ってます😓

普通の雨の日はレインコートです!

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか😭周りのお母さん方も、私に傘さしてくれる方とかいらっしゃったのはそうゆう心配してくださっていたんですね💦

    幼稚園まで500メートルくらいでタクシーに申し訳ない微妙な距離なんです🤣

    • 10月9日