※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

寝ている間に歯を食いしばって頬の内側を噛んでしまったようです😭食べた…

寝ている間に歯を食いしばって頬の内側を噛んでしまったようです😭
食べたり話したり口を動かすと痛くて、何もしていなくてもじんじんします。

数年前から食いしばるのが癖になってしまい、歯医者さんでマウスピースを作ってもらいました。
一時的に食いしばったり、しばらく落ち着いたり…を繰り返しています。
また最近食いしばるようになってしまい、数日前朝起きたら内頬が痛くて😭
鏡で見てもよく分かりませんが、舌で舐めて確認してみたら、ポツンと口内炎のようになっている+噛んでいたところが筋状に腫れている感じです。

数日したら治まるとは思うのですが、マウスピースをつけるくらいしかできませんよね?😢
傷自体には薬塗れば多少良くなりますかね…。
ストレスから食いしばっていると思うのですが、痛くて更にストレスになっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくそうなってます😭
一度酷くえぐれてしばらくご飯食べれませんでした💦
仰向けで寝て、薬塗ってました!

• かな

かな

よくなるんですね😭
    えぐれたなんて想像しただけで痛そうです😭
    薬は何使ってますか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らず抜歯した時並みの痛みでした💦
    本当に口内炎か!?と疑ってましたが数週間でちゃんとよくなりました😂
    市販のデンタルクリームおすすめです!

• 10月7日
  • かな

かな

それでも数週間耐えられたんですね😂
    今度ドラッグストアで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日