※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の時にインフルエンザのワクチンを打ちましたか?親も打ちましたか?保育園に通っていたかも教えてください。

お子さんが1歳の頃、インフルのワクチンって打ちましたか?また親(みなさん)も打ちましたか?

保育園等に通っていたかも教えてくださいm(__)m

コメント

くま

保育園は通ってなかったのですが、習い事をしてたので打ちました☺️
親はどちらも打ってます!

はじめてのママリ🔰

自宅保育でしたが、小児科で相談したら、低体重で生まれて小柄なのと、2回打てなくても1回でも打てば、打たないよりは重症化も防げてマシだからと言われて打ちました😊✨

きりん

家族全員打ちました!
夫婦は、接客業。
子供は保育園なので。

はじめてのママリ🔰

うちの小児科は1歳から接種をすすめてたので1歳から毎年打たせてます!
保育園にはいってませんでした!
親も迷わず毎年打ってる家庭です🤗

moon

家族全員打ってます😊
うちは幼稚園なので3歳までは自宅保育ですが支援センターやイオンなど不特定多数と接する場へ行くので1歳から打たせてました🖐

ママリ

保育園通ってました😊
たまごアレルギーだったので、3歳で初めて打ちました💉

保育園も習い事も行ってませんが、0歳も1歳もうちました😊
今年も予約済みです!

親切第一

保育園通っていたので、ちょうど1歳半頃に打ちましたよ。

• 親切第一

親切第一

親も打ちました。

• 10月7日
ママリ

我が家では私が福祉関係なので毎年打ちますが、他の人達は誰も今まで打ったことありません、、保育所は行ってました。打っててもかかったり、打たなくてもかからないこと結構あります。旦那は生まれてこのかた1回も打ってないようですが、新型インフルが出た時に何故か1人だけかかっただけだそうです😅

♡HRK♡

自宅保育でしたが、上の子が8ヶ月の時にインフルエンザになりこわかったので2人共1歳から毎年打ってます。