※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠初期の感情の波は普通ですか?妊娠前との違いや、感じ方について聞きたいです。妊娠中はこの状態が続くでしょうか。

妊娠初期で少しのことでもやもやしたり考えすぎたりして泣きまくってしまうのって異常じゃないですか!?

泣き止んだと思ったらなぜか涙がこみあげてきます,,,
大丈夫な時は妊娠前のような正常です。
皆さんどんな感じでしたか!?

これは妊娠中ずっと続くのでしょうか。
どんな感じだったか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

初期の時情緒不安定で旦那を困らせました!!笑
いつの間にか通常に戻りました、、🥺

きなこ

上の子の時は妊娠中ひたすら情緒不安定で旦那と喧嘩しまくりでした😂笑
穏やかに過ごせるのが一番いいんだろうけど、助産師さんに「全部ホルモンのせいだから仕方ない!悪いのはお母さんじゃなくてホルモンだから!」と言われてなんか気が楽になりました!

かかりん

3人目の妊娠初期、情緒不安定すぎて我ながら今思い出しても変な自分でした😅
ホルモンですよね。
あと、上2人妊娠時の経験から、これから襲ってくるであろうツワリとマイナートラブルなどのことを考えて発狂してる部分もありました🤣

はじめてのママリ🔰ひまわり

ママさん妊娠おめでとうございます㊗️、大丈夫だとお思います。上子を妊娠した時、夜よく泣きました、気持ち不安定ほぼ毎日過ごしました、助産師と相談しましたが(ホルモンのせい)と言われたよ。私の場合は15週すごしたら、だいぶ楽になった。上子は元気生まれた、今も毎日ぐんぐん大きくなりますよ。助産師からアドバイザーも頂きました、忘られない(気持ち不安も仕方がない、やちゃった事は後悔しない、自信を持って過ごし、赤ちゃんも信頼してください)。