※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🐘4.16
子育て・グッズ

授乳タイミングがぐちゃぐちゃになり、夜中泣かなくなった。8時間空くのが辛い。夜中は泣くまで授乳するか、8時間空けるか。経験談やアドバイスを求めています。家庭の都合での就寝・起床時間を維持したい。日中は眠たくなったら寝かせている。

先輩ママさんどなたかアドバイスください🙇🏻‍♂️

先日まで夜中泣いてたのがここ数日泣かなくなり
授乳のタイミングがぐちゃぐちゃになりました💦

8-9時起床 授乳①
12-13時  離乳食、授乳②
17時  授乳③
21時 授乳④
22時就寝 
2-4時   授乳⑤

と安定してたのですがうつ伏せ寝をしだしてから
授乳⑤のタイミングで泣かなくなりました、、

長く寝てくれることは嬉しいのですが、流石に8時間空くと🥧が痛いです、、

吐き戻しが多い子なので可能であればある程度間隔は空けたいです

夜中は泣くまであげない方がいいのでしょうか、、
それとも🥧のためあげた方がいいのでしょうか、、

もし夜中泣くまであげないとすれば、その後の過ごし方はどんな感じが理想でしょうか?

経験談等アドバイスを教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

家庭の都合で22時就寝と8-9時起床はそのままにできればしたいです🙇🏻‍♂️

また日中はお昼寝とか時間関係なく眠たくなったら寝かせつけをしてます💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

🥧が痛いならあげてもいいと思います!
私は子どもが寝てる時にそのまま抱きかかえて寝かせたまま授乳してました。
それか15時頃に授乳を足してみてはどうでしょう?
まだ5ヶ月なので授乳回数減らすのも心配ですよね💦

  • ぐみ🐘4.16

    ぐみ🐘4.16

    お返事遅くなってしまってすみません💦

    ママリさんは👶🏻が寝てる時に抱っこしながらあげたと仰ってますが
    それは🥧が痛くなったタイミングで起きてあげる感じでしたか?

    それともアラームセットして一定時間に起きてあげてた感じですか?

    よろしければ教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は19時に最後の授乳をして20時に寝かしつけていたので、自分が寝る時(22時〜23時頃)にあげていました!
    そのうち🥧があまり張らなくなったのでそのタイミングで寝ながら授乳も辞めました!

    • 10月9日
  • ぐみ🐘4.16

    ぐみ🐘4.16

    お返事ありがとうございます!
    なるほど、寝るタイミングであげるのは賢いですね🤔
    22時にあげた後、次の授乳までどれぐらいの間隔空きますか?🤔
    たくさん聞いてしまってすみません🙇🏻‍♂️

    • 10月10日