※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと仕事のストレスで悩んでいます。子供の態度に困り、精神的にしんどいです。保育園に行くのも迎えに行くのも苦しい気持ちでいっぱいです。

子どもの事と仕事のストレスでしんどいです。
会社でのストレスがあり先月ごろから子供に
構ってあげられない日が増え怒ることも増えました。
その頃から主人に懐くようになっていたのですが、
最近保育園でお友だちの髪を引っ張ったりするみたいで
注意されると普通の子はパッと離すはずなのにうちの子は
余計に力を入れるみたいです。
家でもしたらダメなことを教えているし注意もしてるけど
毎日言われると精神的にしんどくて、私が育てているから、
私と一緒に居るからと悪い方にしか考えられません。
声かけるのも1つ1つの行動も全て私が悪いんじゃ無いか
と思うと喋るのさえ躊躇うようになりました。
仕事は話しをして落ち着いてきましたが、保育園に連れて行くのも迎えに行くのも億劫で苦しすぎて心中したらいいんかなとか絶対考えたらいけないことが思い浮かんでしまいました。子どもに申し訳ない。

コメント

想✩

パパに保育園の送迎お願いすることはむずかしいですか?😭