※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

愚痴です😂ちょっと心弱ってます😂いろいろ考えるの疲れました🥲2LDKの賃貸…

愚痴です😂ちょっと心弱ってます😂
いろいろ考えるの疲れました🥲

2LDKの賃貸の2階に2歳と0歳の娘と夫と住んでいます🙋‍♀️
少し前に下の階のおじさまから騒音の苦情が入りました
。(夫不在時の夜に直接来られたので怖かった、、)
謝罪をし、騒音対策としてリビングを防音効果のあるマットに変え、娘にも忍者歩きをしようと注意をしたりジャンプやダンスしたいときはベッドに行こうと誘ったりするようにしました。

それでも限界はあるしいつかはマイホームを、、と思ってはいたので、マイホームのことを具体的に考える時期がきたか、、と思ってはいるのですが家を建てる場所も決めきれず(実家近くか、いろいろと便が良いいま住んでいる地域か)乗り気になれません🫠

そこに再度おじさんから苦情が入り、大人の足音とか台所の音がうるさいとのことでした。
うるさくしてしまってるこっちが悪いのは承知だし、上の階が思ってる以上に下の階に音が響いてしまっているのも承知です。でも正直ファミリー向けの物件だし対策してないわけじゃないし、大人の足音とか椅子に座る音とか言われ出したら生活しんど、、ってもうめんどくさくなっちゃって😂
夫が娘やわたしに静かにしよう静かにしようって神経質なのもマイホーム計画しようよって口ばっか言ってくるのもめんどくさいし😂

マイホーム建ててうつるのが1番いいんだろうけどいま住んでいる地域を離れるのも、実家遠い場所(車で1時間あれば行ける距離だけども)に家を建てるのもまだ踏ん切りがつきません🥲そして毎日過ごすのにいっぱいいっぱいで家のことを考える方向に気持ちもいかない、、

もったいないけどいっそ別の賃貸に引っ越したい😂
(あ、でもおじさんが年内に改善されないなら自分が引っ越すって言ってた)

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越してもらいましょう🤣

やいゆえよ

引っ越してもらいましょう!
わざとドタドタ言わせてるわけではないんだし仕方ないですよ

されか反対の立場だけど不動産にちらっと相談してみるとか?

nanan

私もトラブルありました😕
旦那不在の時しか来なくて
インターホン越しに
うるせーんだよ!病気になっちまうよ!って言ってきたので
それならお引っ越しされたらどうですか?って言ったら大人しくなりましたが下の階にそんなうるさい奴がいると居心地悪いので更新の時に引っ越しました🫠

おブス😁

しんどいですね!
おじさんな引っ越してもらいましょう😂