※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2歳すぎの上の子が、便秘で、酸化マグネシウムを毎日服用してます。最…

2歳すぎの上の子が、便秘で、
酸化マグネシウムを毎日服用してます。

最近はそれでも、固くなることがあり
座薬も使っています。
お尻の出口あたりで便が硬くなり
出にくくなっているとおもいます。
いきむときに痛そうにすることもあります。

薬の量も最大量まで増やしてもらっています。。

 
家ではひどい偏食…あまりお水も飲まず、、
このままずーっと飲み続けなくてはいけないのか?と
心配であります

同じような便秘のお子さんいますか?

コメント

くまくま

うちの息子も生後半年からずーっと酸化マグネシウム飲んでます。
一時期は薬でもダメで、たまに浣腸もしてました!
それでももう2年半ほど飲んでるので今は柔らかいうんちが毎日出てて、なんとか卒業に向かってるという感じです。もちろんまた悪化したらゴールが遠のきますが…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    辛いですよね!
    なかなか長く飲み続けなくてはいけないですよね。。
    ご飯を食べてくれればいいのですが…

    • 10月7日
  • くまくま

    くまくま

    根気強く何年もかけて治さないといけないと言われました😭
    よくある便秘に効く食べ物は一通りやりましたがどれも特に効果はなく、うちの子は納豆、ヨーグルト、トマトがよく効きます!
    油物が続いたり外食が続くと100%便秘になります。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は家では偏食がひどすぎるのと、量も全然食べないので、、
    なんとか食べて欲しいです💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃すっごく偏食でした💦
飲み物はよく飲んでましたが…
1週間以上出ないとかもよくありました😣病院いって、浣腸してもらったりしてました。


今は3日に1回くらいでたまに連日でたり、って感じですかね。
でも、これでも昔に比べたらコンスタントに出るようなりましたよ!
食べる量も、野菜の種類も増えました!幼稚園の給食のおかげです。

お腹のマッサージは良くしてました!怖くて優しくマッサージしてたけど、もっと強くていいと先生によく言われてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間でないとつらいですね。
    出なくてお腹が張ってる様子や
    痛がってるのを見ると
    辛いです💦
    マッサージはしてないので、
    やりたいと思います

    • 10月7日
deleted user

うちも2〜3日おきくらいに座薬使うくらいの便秘でした💦
揚げ物や油を頻繁に使うようになったらいつのまにか解消されてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    油いいんですね!!
    早く良くなるといいです😊

    • 10月7日
ママリ

酸化マグネシウムなら、水分しっかり取らないと効きにくくないですか、、
我が子も酷かったですが、5歳頃には運動量が増えて改善してきました🙆