※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

上の子が体に乗ってくるのがツラいです😣産後、会陰切開したところに血腫…

上の子が体に乗ってくるのがツラいです😣

産後、会陰切開したところに血腫ができて激痛です💦
医者から赤ちゃんのお世話以外は横になって安静、上の子の抱っこも禁止と言い渡されています。(悪化すると手術だそうです)

上の子には状況を説明しましたが、甘えん坊で、すぐ寄っかかったり膝の上に乗ってきたり、、

その度に「ママ痛いよ、傷が治らないとまた入院になっちゃうよ」と伝えているのですが、
1日に何度も何度も同じことをしてきて、
それが毎日続くのでついにさっき「ママ痛いって言ってるじゃん!なんで同じこと何度もするの?痛いことするならあっち行ってて!」
と強く言ってしまいました。

退院してからは、幼稚園も行きたがらずずっと休んでいて
里帰りしているのに私にべったりで、体の辛さもあり上の子と過ごす時間がしんどくなってきました。。

祖父母に協力してもらって上の子と2人きりで過ごす時間をつくったり、甘えられれば着替えやご飯のお手伝いをしたりはしています。

状況はわかっているはずなのに、何度も同じことを言われてるのに繰り返してくることにイライラします。。

コメント