※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠初期で寒気がひどく、部屋は21度でも寒いです。服装調整が難しく、子どもの服装も悩んでいます。同じような経験の方いますか?

妊娠初期でなのか寒気がすごいです😮‍💨

今日寒いのもありますが
部屋は21度あります!
けどヒートテック、上下スエット、UNIQLOのフリース着て
毛布も被ってるのですが寒いです😂

けど急に一気に暑くなる時も来ます。笑

調整しにくいし普通の人がどの気温感なのか分からず
子どもに着せる服も困ります😂

寒気がすごい方いらっしゃいましたか?

コメント

みゆ

同じく
妊娠初期ですが
寒気がすごいです!

なにしても寒くて仕方ないです(´_`。)

なんなんですかね?

  • 🌻

    🌻

    やっぱりそうですよね!笑
    共感者がいてくれて嬉しいです〜🥺

    旦那は半袖半ズボンでタオルケットだけかぶって寝てるから
    気温差半端ないなーって思いながら😂😂

    • 10月7日
  • みゆ

    みゆ

    あたしだけかな?って不安になりますよね(´_`。)グスン

    うちの旦那は
    パンツとTシャツで寝てますよw

    最近よる冷えますよねʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
    毛布2枚重ねにしてもまだ寒いです(´;д;`)ウッ…

    • 10月7日
  • 🌻

    🌻

    ほんと思います!!

    やっぱり似た様なもんですね😂😂
    わかります、わかります!
    毛布二枚重ねしてます!笑

    • 10月7日
  • みゆ

    みゆ

    なんか安心しました!
    5人目にして初めての事で
    お腹冷やさないかって
    心配になりますよね(´;д;`)

    ネットで調べたら

    妊娠で増加したプロゲステロンによって体温が上がり、微熱やほてり、寒気を感じる原因となります。

    自律神経の乱れや、つわりによる低血糖、貧血

    妊娠4ヶ月~安定期くらいには落ち着いてくるみたいです
    赤ちゃんにも影響はないようですよ!

    足湯や低血糖状態を避ける
    軽いストレッチなどすると良いみたいです

    ネット情報でしたw

    • 10月8日
eve

私も寒気ありました!!
🥶
熱なのか?と思っても体温は普通で…とにかく着込んで、温かい飲み物飲んでました😂💦

  • 🌻

    🌻

    そうなんです、熱あるんかな思って測っても普通なんですよね😂

    いつ頃治りましたか?🥺

    • 10月7日
♡3児mama♡

生姜湯!!
かなり効きます!!
是非お試しあれ✨