※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
家族・旦那

月曜日退院なのですが、義母が上の子たちと遊びたいからと今日から泊ま…

月曜日退院なのですが、
義母が上の子たちと遊びたいからと
今日から泊まりにくるらしく(この時点でまじストレス)
退院日も「家で待ってるね!」とか言ってます🤢

はやく抱っこしたいのはわかるけど、
退院して少し落ち着いてから会うね
とかの配慮はないんでしょうか?
これが世の中普通なんでしょうか?
一方的に義母が無理なのですが無理だから
こんなにイラつくだけですか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

無理だからはあるかと思います(^_^;)私は産後義母にきてもらってお世話してもらったので早く来て状態でした🤣

無理なら無理で、私の体調がよくなくてとか断っていいと思いますよ😊

  • よう(27)

    よう(27)

    みなさんなんでそんなに義母と関係良好なんですか〜🥹
    うらやましすぎです🥹

    ほんとに帰ってからゆっくりしたいです。。。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に良い方なのでいつもお世話になりっぱなしです😊✨

    でも上の子見ててもらえるとゆっくりできませんか?✨うちは主人と上の子と義母で出掛けてくれたので新生児と静かに眠れて幸せでした😚💓

    • 10月7日
  • よう(27)

    よう(27)

    やっぱりいい人なんですね🥹
    うちはモラルにかけてたり常識なかったりする人なんで
    ほんとに嫌なんですよね、、

    上の子達が今超ママっ子なので、ママいなければパパやおばあちゃんと頑張れるって言うのですがわたしいるとそっちと遊びに行くとかしてくれないんですよね〜🥲
    なので余計負担が増えるだけなのが目に見えていて🥲

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚するにあたり義両親って結構大切ですよね😂

    では家事をまるっとお任せしては?😊💡私は予め家事お願いしますって言ってたので最初の1週間は本当に丸投げしました!皿洗いさえしませんでした😂家事ないだけでも体休まりましたよ✨なによりご飯のこと考えなくてよかったのが助かりました。もう断れないなら、自分が楽になる方法考えましょう♡

    • 10月7日
  • よう(27)

    よう(27)

    どうにかできないかちょっと考えて旦那にも言ってみます、、🤢

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですね🤮
もうちょっと遠慮してほしいです🤯

  • よう(27)

    よう(27)

    ですよねえ、、、😵‍💫🫥
    なんか今回里帰りしてないので自分が手伝える!ってかんじで張り切ってるんですよね、、
    うざすぎる、、🤢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ようさん宅に泊まるってのも、ようさんに断りなしですか?
    家で待ってるね!って🙄
    いやいや、待たんでいいし!帰ってくれってなります🤯

    • 10月7日
  • よう(27)

    よう(27)

    一応事前連絡はあったんですけど、
    泊まっていいかな?ではなく、泊まります!でした😵‍💫
    あと余談なんですけど、そのLINEに
    「長女ちゃんと次女ちゃんにあそんでもらいます!」って書いてあったのもいらっとしました。笑
    冗談なのは重々理解してますが、はあ?と思ってしまいました笑

    ほんとに帰ってくれですよねえええ🤢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まります!だなんて🤯
    もう嫌!嫌い!ってなります😂
    もうこーなったら、なに言われてもはぁ?イラっ!てなりますよね😂
    わかります🤮

    • 10月7日
  • よう(27)

    よう(27)

    やばいですよね笑
    しかも家にいる旦那がそれを知らないっていう🤣
    連絡する人足りてないから✋ってかんじです、、

    • 10月7日
ままり

私は義母が好きなので大丈夫ですが、嫌いだったら絶対嫌です😵‍💫

コロナやその他の感染症も流行ってるから
1ヶ月検診までは同居家族以外と接触は控えるように
病院側からきつく言われてて、、、とかで断れないですか😭

  • よう(27)

    よう(27)

    義母好きなのうらやましいです!とてもいい人なんでしょうね🥹❤️‍🔥

    来週から実母がサポートにくるんですよね🤣
    しかも県外から、、w
    なので他の理由がんばって考えてみます、、
    提案ありがとうございます🥹

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

ウザイですね😑
来てしまったらものは仕方ないので、夜泣きだろうがなんだろうが遠慮なく自分のペースでしますね😑
義母の事は旦那に言って任せます🤪
食事など義母のは無視で自分と子供だけのをします🤭
旦那さんのも各々でしてもらいます😑
産後にすぐに来るとか非常識😑
私も祖母が孫曾孫フィーバーで入院中にアポ無しで数回面会、退院日には長男と一緒に我が家へ帰ってきました😩身内でもストレスなのに他人とかもっと無理です🥶

  • よう(27)

    よう(27)

    産後すぐってやっぱり非常識ですよね?!
    実母にはサポート頼んでるのですが
    義母にはまったく頼んでないのでほんとに落ち着いてから来てくれってかんじです。
    しかも明日、義妹までくるらしく月曜日の退院時には義妹もいる可能性大です。
    義妹嫌いなわけではないですが、家に家族以外がいることがストレスなのでほんとにやめてほしいしまず勝手に誘うんじゃねえってかんじです🤢

    • 10月7日
すぬ

むりでーす!いらつきます!

  • よう(27)

    よう(27)

    ですよねええ!!w
    落ち着いてからまた会わせてね😄くらい言える人だったら好きになるのに、、って思います🫥

    • 10月8日