※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
雑談・つぶやき

息子忘れ物多すぎるー😫毎日何かしら学校に忘れ物してくるのはウチだけ?…

息子忘れ物多すぎるー😫
毎日何かしら学校に忘れ物してくるのはウチだけ???
お便りもなくして、先生に言ってもありませんって言われて終わったらしい💦聞けるママ友もいないし、私が先生に言うべきなのか😔前も同じようなことあとあったから聞にくいし、ないって言われたのなら諦めるしかないか😣
ほんと呆れる😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも計算カードを忘れるという致命的な感じです🤣
夏休み前はピークでしたね…
金曜日に忘れ物→しかも大事そうな提出する書類で仕方なく一緒に取りに行く(習い事があるため本当に時間ないやつ)でした💦

筆箱やランドセルに注意喚起のメッセージを貼りマシになりましたが、計算カードは忘れがちです😥

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

わかります!!!うちも計算カード何回も忘れて宿題できずに行ったり、一緒に取りに行ったりしました😭💦
    金曜日の忘れ物は土日はさむので致命的ですよね😱😱😱
    時間がない時だと尚更ですね😭

いい考えですね✨試してみます!!

• 10月13日
みにおん

うちも忘れ物多いです💦
宿題の計算カードで何分かかったか書く欄があるのですが何回「忘れました」って書いたか分かりません😂
学童に通ってたときは迎えに行ってそのまま計算カードを取りに行ったりしましたが、今は学童辞めてしまったので忘れ物取りに行くのは諦めました(笑)
怒られても忘れた自分が悪いので💦

それでも忘れ物ばっかりじゃ困るので筆箱のなかに「計算カード」と書いた付箋など貼ってました。

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

わかります!!!うちも計算カード何回も忘れて宿題できずにいったり、一緒に取りに行ったりしました😭💦
    そうですよね!忘れた本人が悪いので怒られても仕方ないですよね😣

私もやってみようと思います✨

• 10月13日