※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人以上のお子さんがいる方で、上2人が年子で下の子は歳の差が離れている方、何歳離しましたか?また、何で歳を離すことを考えましたか?私自身は1歳と2歳の年子がいますが、3人目も考えています。でも、年齢的に焦りもあります。皆さんはどうされていますか?

三人以上お子さんいる方で、上2人年子で下の子は歳の差離れてる方、何歳離しましたか?
また、何で歳離そうと思いましたか😊?
私自身1歳と2歳の年子がいるんですが、いずれは3人目も…と思ってはいるんですが、しばらくはいいかなと思いつつ年齢的にも(今年31歳になる年です)悠長な事は言ってられないかなぁと思ったり😅
皆さんはどうなのかなと聞きたくなりました!

コメント

アラサーママリ👼🏻

年子の上と3人目は5.4歳離れてます🫶
上が年子なので3人目は余裕持って育児したくて少し歳を離しました〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦

4.5歳離されたんですね!
    うちもそのくらい離すのが理想だよねと旦那と話してはいるんですが、年齢と体力的に大丈夫かな?と心配で😅
    やっぱりそのくらい離れると気持ち的には余裕出来ますか?

• 10月14日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

私は1.2人目を10代で産んでるので3人目は20代前半で産んでます!
    20代前半で産んでるとはいえ
    10代の時に比べるとやはり10代の頃よりかは体力的に衰えてきてはいます😂
    10代の頃には無かった、寝不足で頭痛がしたりと…笑

1.2人目とは違って余裕もって育児出来てます!
    上の子と一緒になって遊んでくれるので
    1人ゆっくり座る時間ができたり😂
    上の子が自分で出来ることが増えて
    下に手をかける時間が作れたり😂
    情けないですが上の子達に助けられてる事も多々あります💧💧

私は歳の差空いてて良かったな〜と思うことばかりです😳

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い…😳✨!
    やっぱり年齢と共に体力は衰えていきますよね😂
    でも歳の差があるからこそ子ども達と育児協力?出来るのも魅力ですね☺️
    今は日々精一杯なので余裕持って育児出来る方がお互いの為だよなぁとも思ってるので旦那ともしっかり話し合って何歳離すか決めたいと思います😊
    ありがとうございました♪

• 10月14日
ぷぷぷ

上2人年子で真ん中と3歳話しました🙂
歳離そうと思った理由はただただ年子と仕事の両立がたいへんだったからです😂
真ん中が3歳近くなってきた頃にやっと少し楽になった!と思えたので3人目に踏み切りました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦

3歳差なのですね!
    私もゆくゆくは仕事復帰しないとですがやっぱり両立は大変ですよね😭
    3歳差だと気持ちの余裕的にはどうですか?

• 10月14日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

3歳離れてると我慢もできるようになってきてるのでだいぶ楽になります😂❤️
    年子だと赤ちゃん2人なのでもうどうにも手のつけようがなかったことが、上の子達は会話したりできるので気持ちでいっぱいいっぱいになる事はあまりないです🙂
    3歳にもなればミルクも下の子に飲ませたりお手伝いしてくれてました😂

• 10月15日