※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

息子が鼻水で毎日指摘されてイライラしています。治療中で限界感あり、休めない状況。同じような経験ありますか?

毎日鼻水を指摘されます🤯

1歳8ヶ月の息子、保育園に通っていて
常に鼻水が出ています💦

もちろん耳鼻科や小児科にかかっていて
薬も飲んでいるのですが
毎日毎日お迎えに行くたびに、
「今日は鼻水ひどかったです〜」と。

申し送りなのはわかっているのですが、
こうも毎日言われるとすごくイライラしてしまいます😭

そんなこと親の私が一番わかっているし、
受診もしているし薬も毎日飲んで、
メルシーポットで鼻水吸引も毎日していて
これ以上出来ることはないのに!!!!!
わかってますから!!!
という気持ちで、「そうですよね💦」と返答。

休めと言いたいのかもしれませんが、
鼻水なんて3.4週間続くし治るまで休んでいられません。

すみませんただの愚痴ですが、、
皆さんも風邪をひいていると言われますか?😭

コメント

優しい麦茶

言われますよ!
今日も咳が結構出てました〜とか
ちょっとうんちが緩かったです、寒かったからかな?とか
鼻水出てました〜
同じクラスでも下痢の子とか咳鼻がひどい子が増えて来てるので、様子見てあげてください
って風邪引いてる時は毎日のように言われますね!

全く出なくなるまで休むわけにも行かないし、園側も緩くてお昼寝とか日常生活に支障が出るくらいの酷い感じじゃなければ預かってくれるので、一応の報告として言われますね!仕方ないことだなぁと思って、すみません💦って言ってます笑

おから

うちの子も鼻水出てると治るまでお迎えのたびに言われますよ〜🙄
休めとまでは思ってないと思いますが先生も鼻水拭いたり大変なのかなと思います、、🥲

おかゆ

言われないです😳

こちらから咳や鼻水がある時は連絡帳で伝えていますが、よほどお昼寝の時咳が出て眠れなかったとかじゃない限りは、鼻水の跡が顔についててもわざわざ先生から言われることはありません😂