※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式が嫌で困っている女性がいます。旦那が式をしたいと言っており、友達や親戚を呼ぶのが嫌だと悩んでいます。式に行くのも嫌で、旦那の派手好きな親戚にも行かなければならないことが辛いようです。

結婚式したくない、行きたくない、って方
いますか??

私はデキ婚もあり19だったのでしてないですが
今30過ぎたのに旦那がしたいな〜と言ってて
困ってます💦
自分たちだけならまだ良いのですが
友達や親戚を呼ぶのがちょっと嫌で💦
もちろん旦那にも伝えてます💦

式をするのもちょっと嫌だな〜
式に行くのも嫌だなぁ〜って方居ますか😭?
今の所友達の結婚式は子供産んだばかりで欠席や
身内だけの式とかで行った事ないです。
でも旦那親戚が多いのと派手好きなので
いずれかは行かないと行けない事になります😭
私だけですかね、こんなに嫌がるの😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚式したくない派でした!
あんまり目立つタイプじゃないのに、友達、上司みんな呼んで晴姿見せるなんて無理!って思ってて、旦那は逆に盛大にやりたい!と旦那の意見に押されて、挙式、披露宴やりましたが、結果めちゃくちゃ楽しかったです😂
一生の思い出ですww

まめこ

結婚式にゲストとして参列するのは楽しくて好きですが、

今から挙式や披露宴するのはちょっと無理ありますよね⁉️💦
ウエディングフォトくらいで良いのではないでしょうか?

とまと

なんか今更感がすごいありますね😓💦
私も最近、ほどよく仲良い友達から結婚式誘われましたがずっと連絡も取ってなかったので断るつもりです😅

deleted user

私は恥ずかしくて結婚式したくなかったです。(笑)
人前にでてなにかするの恥ずかしくて😂
結局親戚だけでやることになってアットホームにできたのでやって良かったです😊👌🏻
(親戚って言ってもみんなよく遊んでた中なのと旦那の親戚がめちゃくちゃ少なかったので笑)
もしはじめてのママリさんの状況ならやりたくないと思います😂(笑)

deleted user

私も嫌です!
めんどくさいし疲れそうだし。

りん

私としたくない派です!
結婚式ってはっきり言って私は!自己満の世界だと思ってるので親友以外の人の式に行きたいとも思いません笑笑だから周りにも同じこと思われたらとか思うと尚更😂ドレス着たい願望もないし…

あんちゃんママ

私もしたくないし行きたくないです🤣
申し訳ないんですが、あの「私主役よ〜」的な感じなのがどうも苦手で💦みんながみんなじゃないですけど、親族友人会社関係と盛大に集めたのに離婚した友達とか、なんで式した?と思ってしまいました💦(結果論ですが)
旦那さんがどうしてもしたいのならば、ウェディングフォトはどうですか?私は痩せたらハワイで夕日をバックに逆光で(顔映らなくてシルエットだけで良い笑笑)写真撮りたいという気持ちだけはあります😂

はじめてのママリ

みかさんコメントありがとうございます😊

そうなんです!今更感あるし
上の子が中学生になるので
尚更今更感あって、、、💦
このまま拒否しつづけます!
家族でハワイに行って写真のみなどにして欲しいと言います!
旦那側親戚は盛大が大好きで
親戚類だけ集めてやりな〜とか
言う方々なので😭

行きたくないし、したくない派の人がいて安心しました!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

みなさん の間違いです💦
すいません💦