※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのテレビの適切さについて相談です。保育園では許容していたが、幼稚園でのテレビ視聴に違和感を感じる。他の方はどうですか?

幼稚園でのテレビってありですか?
上の子がたまに今日〜見たよ〜と
言うのですが、(ドラえもんなど)

今まで保育園で、
結構長く預けていて
延長保育の時とかはたまに
テレビ見せてて、何とも思わなかったの
ですが、幼稚園(4時間)でテレビ
見せるのって何か違う気がするんですよね。
お金払って預けてる訳だし…
ずっと見せてる訳じゃないとしても
何か、んーって気持ちになるのですが
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

なにかの教育のために見せる(例えば交通安全ビデオとか)なら気にしませんが、通常保育時間に普通のアニメを見せるというのはやめてほしいなって思います💦

momoko

私はテレビは無しだと思います💦預かり保育で19時までとかなら、わからなくもないですか…

イリス

なしですね。保育園でもなしだと思います。

よっぽど人が足りなくて致し方なくとか、安全訓練のためのものなら別ですが、日常的に見せているなら意見したいところです。

うちは認可保育園ですが、1年ちょっと預けて、テレビ見てたのは1回です。緊急引き渡し訓練の日だったので、園児を一部屋に集めていたためだと思われます。
↑これは仕方ない事情だと思いますが。

3-613&7-113

娘の園も、たまに見てるようです。が、連日ではないですし気にしてません。