※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

解熱後もぐったりするのは普通ですか?症状が続く場合、元気になるまで時間がかかることも。同じ経験をした方の情報をお聞きになるのも良いでしょう。

突発性発疹 解熱後もぐったりするのは普通ですか?

4日間高熱があり、その後解熱して発疹も出てきましたが、解熱して2日経っても元気がなく眠っているか横になってボーっとしている時間がほとんどです。
何日も寝たきりだったためか歩こうとしてもフラフラしていて、すぐに尻もちをついてしまいます(そして号泣)

食欲はあり、水分も少なめですが一応取れています。
普段は大人しく座っている時間がないくらい一日中動き回って遊んでいるのでとても心配で…
同じような症状だった方いますか?お子様はいつから元気になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はそれにプラスして機嫌悪かったです。よほど高熱で体が疲れ切ってしまってるんだと思いますし体力がすぐ戻らないですよね小さい子はなかなか💦💦

• 🍋

🍋

やはりそうなんですね😵‍💫
    確かに熱が下がったからといってすぐ本調子とはいかないですよね。小さい子なら尚更…
    お子様の機嫌が治って体力も元通りに感じられたのは発疹が消えてからでしょうか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!消えてきてからがいちばんほんちょうしだったようにおもえます!

• 10月7日
  • 🍋

🍋

そうなのですね😭
    発疹が消えるまで様子見したいと思います。
    お話聞かせて頂きありがとうございます!☺️

• 10月7日
ママリ

突発性発疹は、熱が出ている間より下がってからの方が機嫌が悪かったり、ぐったりすることが多いようです。
娘もめちゃくちゃ高熱出たのにわりと元気で、熱下がってからの方がかなりぐったりしてました😣

発疹が消える頃には元気になることが多いそうですが、娘はその後も1週間近くぐずぐずでした💦

体調悪いの続くと心配ですよね。
早く良くなりますように🙏

• 🍋

🍋

ぐったりする子も多いのですね😭
    息子も高熱の時よりもむしろ今の方がゴロンとしてばかりです💦
    同じような症状だったとのことで安心しました。
    元通りになるまでの時間は個人差が大きそうですね😭😭
    お話聞かせて頂きありがとうございます!

• 10月7日
りほ

こんにちは。
遅くにコメント失礼します。

うちが今全く同じ状態で困っています😭

その後、元気になられましたか?

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます😊
    お子様、元気がないのですね😢
    本当に心配になりますよね。
    うちは解熱後4日ほどしたら、ほぼ普段通りになりしばらく抱っこマンは続きましたが発疹が消える頃にはそれも収まって、その後は後遺症(?)もなく元気いっぱいに戻りました。
    あかりさんのお子様が早く良くなりますように…!

• 11月3日
りほ

ありがとうございます😊
寝てばかりで、本当に心配で😭
検索していたら同じ方がいらっしゃったので、思わずコメントしました。

4日程で元通りになられたとの事で、それを聞いて安心しました!

貴重な情報をありがとうございました😊