※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

幼稚園休みの日、上の子を放置できず悩んでいます。上の子はお昼寝中下の子を放置し、YouTubeを見てしまい、下の子が起きてしまうことも。土日は特に大変で、平日は幼稚園で1日だけなのに辛いです。

お子様二人いる方へ!

土日など幼稚園休みの時、下の子をお昼寝の寝かしつけしている中、上の子はどうしてますか??
5歳の兄がいるのですが、もうお昼寝しなくなり下の子を寝かしつけている時はビデオやYouTube見せて放置状態です😫💦まだYouTube自分で違う動画に変えることできないので、飽きたら部屋まで走ってきて「違うの見るー」と言いにきます😅その足音で下の子が一瞬起きたりしちゃって……
本音を言えば、私も下の子とお昼寝したいですが、上の子を放置するわけにもいかず……同居でおばあちゃんもいますが任せておくわけにもいかず……
旦那は日曜日は休みなのですが、土曜日は仕事で……
平日は幼稚園なのでたった1日の事なのですが、その1日が辛い……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけをキチンとして寝かせるの、スゴいです❤️
週に一回なので、眠たければ寝る(弟さんの寝かしつけは諦めて放置)と割り切るのも、ひとつの提案です。
または、お兄ちゃんに飽きても待ってるよう頼んでみるとか😁←これはすでにやってらっしゃいますかね😅💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

返信ありがとうございます😊
    下の子は抱っこで寝ないタイプで、ベッドでトントンで寝るんでした!朝寝は諦めてるんですけど、その分昼寝しっかりさせないとぐずってしまって……💦今、後追いも激しくて起きてる時は常に抱っこマンです😭でも、割り切ることも必要ですよね😅週一だし……
    兄は、後から行くからこのまま見てて!と言えば見てられることもあるので、少し我慢してもらうしかないですね🤷🏻‍♀️
    ありがとうございます♪

• 10月7日
ゆめ

10ヶ月なら上の子を見ながら抱っこ紐で寝かすとかでした😊😊
今は、よっぽど眠そうならば上の子放置して寝かしに行ったりします💦💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます☆
    抱っこ紐だとおんぶで寝かしつける感じですか😯?前抱きですか?恥ずかしながら、あまりおんぶしたことなくて、それに慣れないためか、おんぶするとヒーヒー言って落ち着かなくなるんです😅
    やはり、どうしてもの時は兄から待っててもらうしかないですよね😓
    抱っこ紐での寝かしつけも、少しずつ試してみます!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • ゆめ

ゆめ

前抱っこで寝かして寝たらそーっとおろします🤣🤣
    日によってはおろしたら泣く時もあるので普通に前抱っこでそのまま寝かしたりもします😆😆
    それか公園とか、買い物行った時に抱っこ紐でちょびちょび寝るのが下の子の昼寝って感じでした🤣🤣

• 10月7日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

そうなんですね!
    確かに、今日抱っこ紐で買い物してたらいつの間にか寝てました😂限界くればどこでも寝るんだな……って、改めて思いました!笑
    ありがとうございます☆

• 10月7日
ママ🔰

勝手に寝るか、おんぶで寝かしつけしてました。
一緒に寝かしつけしてー🎶と3人でゴロンとしたら上が寝てしまったことはあります😮‍💨

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます♪
    勝手に寝てくれるのいいですね〜😭たまにありますが、さんざんグズって寝るような感じです💦
    おんぶで寝かしつけして、寝たら布団に下ろしますか?そのままですか??おんぶで寝かせたこと無くて……今後の参考にさせてもらいたいです🙏
    上のお子様寝てしまったの、可愛いですね😍私もたまーに
    、一緒寝る?って聞くんですが、速攻で断られます😑

• 10月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

泣き喚くほどではないんですが、フンフン言いながらお布団ゴロゴロで寝ていきます😅

上の時はおんぶ一切した事ないんですが、下はおんぶだらけです。
    エルゴ使ってますが、
    寝たら10分くらいして背中からお布団に倒れ込みしばしその体制で(キツいです)起きる気配無さそうなら外してます😆

まだ一日2回寝る時あるので、週末は13〜14時から昼寝になってしまうのでおんぶしようと抱っこ紐だしたら自らきます🤣
    床からでなく、
    ソファからでするとしやすいです‼️

• 10月7日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

自分から寄っていくの可愛いですね😍もう寝る時間だ!ってわかるんですね!
    私もエルゴ持ってます!が、上の子の時も前抱きしかしたこと無くて……😂
    ママ🔰さんのアドバイスの下、練習してみますね!ありがとうございます😭

• 10月7日