※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに枕の使用について相談です。現在は四つ折りのスポーツタオルを使用していますが、危険を感じる状況があるため、枕に変えるか悩んでいます。枕や代用品のおすすめを教えてください。

生後3ヶ月です。
みなさんは枕を使っていますか?
今まではスポーツタオルを四つ折りにして使っていました!
最近、手でタオルを握ったり指しゃぶりしようとしてタオルが一緒に顔のところに来てしまったりします。
窒息したりする危険がありそうなので、枕にしようか迷っています。
みなさんの意見を聞きたいです。
もしおすすめの枕、もしくは代用品があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うっすいまくらが布団セットに付いていたので、それを使ってました!

うちはまだ寝返り出来ないので、上の方同様お布団セットに付いてきたペラ枕使ってます😊
寝返り出来るようになったらペラ枕でも窒息の恐れがあるみたいなので撤去する予定です💦

沙耶

ずっとタオルを折り畳んで使っていたんですが、最近頭の形が気になりはじめてドーナツ枕を使ってます!吐き戻しも多い子なので枕の上に薄いタオル敷いてますが、枕の下に入れ込んで?るせいか特に手に引っかかって顔の近くに来ることはないです🤔

ママリ

布団セットに入っていたドーナツ枕を使っていました
ゴロゴロするので今は枕の意味がなくそのまま寝ています

はじめてのママリ🔰

薄い枕も気がつくと手で持とうとしていたりして怖いので全て撤去しました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
枕はあまり必要なさそうですね。
むしろ寝返りしたら枕はやめたほうがよさそうですね!!