メルカリされてる方で自分が購入者側として、どのような時に悪い評価付…
メルカリされてる方で自分が購入者側として、どのような時に悪い評価付けますか?
今、私が購入者側で購入した商品とは違う物が届いて着払いで返品してる所です。
その方は購入した後に発送すると言った日には発送せず商品は違う、商品が違うから着払いしてくれ正しい商品をもう一度送る(何個か在庫あるようです)と話が付いて私は次の日すぐ返品しましたが、出品者はそれから2日経っても発送してません。
匿名配送が良くて買ったのに結局住所教えないといけなくなったし、自分がもし間違えた側だったらすぐ発送するのでどうなってんの?ってモヤモヤしてるから全て悪い方に考えてると思うし私の心が狭いのかなと思って💦
なので、客観的に見てこの場合皆さんならどのような評価にするか教えてください。
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
考える間も無く悪い評価つけます
とまと
発送すると言った日に発送されずあげく違う商品送られて
すぐちゃんとした物が発送されていれば『悪い』にはしません。
けど話がついて2日経って『〇日に発送します』とかもメッセージないんですよね?
だったら私は評価は『悪い』にします。
忙しくて発送出来ないにしろメッセージぐらい送れますよね
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はじめてのママリ🔰
そうなんです。
私もちゃんとした物がすぐ発送されてれば悪い評価にするかなんて考えないんですが、私が返品の発送した連絡した後に「こちらも発送出来たら連絡します」と来たっきりいつ送るとか何日になりそうとかは何もメッセージ無くて💦
何かしらメッセージ送ってほしいですよね😭- 10月7日
ゆうり(ゆるダイエット部)
悪いにします。
あまり付けませんが、あまりにも連絡がなく発送が遅いならその時点で悪いにします。
ぽせ
間違った商品が送られてきたことは、まぁ自分が出品側でも絶対ないとは言い切れないのでお互い様というか、対応さえしてくれれば許せるかな〜と思います。
返品については、返品された商品が届いてから正しい商品を発送するのがメルカリのルールなので2日ならまだ待つ範囲ですかね🤔
発送すると言われた日に発送されなかったのは発送期日以内なのかどうか、遅れたことについて謝罪や連絡があったかによります。
遅れたけど期日以内なら目を瞑りますが、謝罪等がなかったなら評価は良いにするけど一言連絡が少なく少し不安だったことは書くかな〜って感じですかね🤔
全体的に対応が雑だったり態度が悪いとかだったら悪いにします!
はじめてのママリ🔰
あちらの不手際なのにそんな対応あり得ないです😢
嫌な気持ちになられましたね( ; ; )
私は出品者側と同じミスを過去にしましたが、相手側の事を考えて少しでも早く!!と行動しました。
その出品者の方の誠意が見られませんよね、、
今まで悪いをつけた事はないですが、私も他の方たちと同じで悪いをつけます😣
はじめてのママリ🔰
やっぱり悪い評価付けていいですかね😅
ちなみに、発送いつされるか相手に聞いてもいいと思いますか?
聞いてしつこいと思われたりこっちが悪い評価付けられたら嫌だと思って何も出来ずで💦