※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている間はテレビをつけていてもいいですか?音がないと煮詰まるのでつけていることが多いです。

赤ちゃんが起きている間はテレビ消さないといけないのでしょうか??

音がないと煮詰まるのでつけてる時間がほとんどなのですが…

コメント

ひなあられ

ずーっとついてます( ´ ▽ ` )

しー。

自分もお昼寝とかしない限りつけっぱなしです😅

ほぼずっとついてますよ🎵

にゃらん

良かったです(>_<)
赤ちゃんが起きている間はテレビ消して話しかけてあげてくださいとか、テレビとか見せたらあんまり良くないとかよく見るのでそうなのか?と思ってしまいました(>_<)
たまにじーっと見てることありますけどみなさんの赤ちゃんもそうですか??

☆さき☆

みなさんつけてるんですねっ😂✨
私はなんとなく新生児の頃からほぼテレビなし生活してます😱💦
泣き止む音楽とかを流したりしてましたが泣き止まないし、音楽を聴くのもしてません😅
なので、ほぼ音なし生活です😅

娘を夜寝かしつけてからはリビングではテレビみてますけど、娘と一緒に見たりしてません😅

元々はテレビつけっぱなし生活でしたが、出産してからテレビつけずに生活してたらいつの間にかテレビついてなくても気にならなくなりました😅

逆に、いつからテレビ見せようかなぁって思ってます🙄💦

日中は娘とセミダブルのベッドの上でゴロゴロしたり遊んだりしてます😊

たまに実家に帰ったとき、テレビついてるのですがすごく興味はありそうです😅

• にゃらん

にゃらん

羨ましいです(>_<)!
    出来ることならテレビなし生活にしたかったですが、なんせぐずったり寝付きが悪かったので深夜などテレビなしでは眠たくて抱っこゆらゆらすらできませんでした。
    ありがとうございます(^^)!

• 12月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

生後1カ月頃まではぐずりまくりで寝付かなくて、かなりイライラしてました😱
    眠いですよね💦
    うちの娘は音がなる方を見たりするので、例えば夜寝かしつけ前の授乳してるときに旦那が私に話しかけたりすると、吸うのをやめてキョロキョロしたりします💦

なので特に寝かしつけのときは無音で頑張ってます💦
    夜中は旦那のイビキでビクつくときもありますよ😭

普段テレビつけたり音に慣れてないから余計敏感になってるのかもしれないので、テレビつけてる生活に慣れてるならそれはいいことだと思いますよ😊

• 12月17日
ちびたぬき

ずっとテレビ付けてます(^^;;
けど、音は少し小さめにしてます!
たまにテレビに釘付けになってますが、声をかけて別の方を向かせたり、
プレイジムを使って一人遊びさせたりして、
目をそらすよう意識はしてます(*'-'*)

あまりに静か過ぎると、逆に音に敏感な子になると聞いたので、
ある程度の生活音としてテレビ付けてしまってます…

• にゃらん

にゃらん

そうなんですよね、ただでさえ敏感な子なので生活音として聞かせてます!

私も目をそらすようにしてみたりしようかと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 12月17日
ひなあられ

時々見てますよ!でも、気になる程見過ぎとかはないです。
私もテレビを見るというよりは、音を出してるという感覚ですね。なので、子供が1人遊びに集中している時以外は、話しかけたり一緒に遊んだりしてますよ(^。^)
ただ離乳食の時だけは、ちゃんと集中できるように消してます!

• にゃらん

にゃらん

うちももう少ししたら離乳食なので、そのときは消して集中してやってみようと思います❗
    ありがとうございます(^^)

• 12月17日