※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

美容室で気に入った美容師からケーキ屋に誘われ、LINEを交換してしまい、気まずさを感じている。上手く断る方法を相談したい。

気に入って通っていた美容室の美容師さんに連絡先を聞かれ何だかモヤモヤしています…😑💭
引っ越してきてからなかなか合う美容室が見つからず、ようやく気に入ったところが見つかり、かれこれ4回ほど行っていました。

昨日3ヶ月ぶりにその美容室に行ったのですが世間話の流れで「美味しいケーキを食べたいねぇ」という話題になり…私も「あーいいですね!食欲の秋ですしねぇ」と言っていたら美容師さんから「○○市に美味しいケーキ屋さんがあるんですよ」と言われまして。
私は普通に「へー聞いたことないお店です。行ってみたいですねぇ」と返したら「じゃあ今度一緒に行きませんか!?」と言われてしまい😞

びっくりして上手く断れず(相手の美容師さんは私が結婚していることも幼稚園に通っている子供がいることも知っています)、「あーでも下の子が今幼稚園の慣らし中(事実です)なので迎えが早くて…」なんて言いましたが「じゃあ慣らしが終わったら!」などと返され、あれよあれよとLINEを交換してしまいました😭

正直私はそこの美容室がとても気に入っていて今後も通いたいと思っていたので断ったら気まずいかな、とか、でもそんな仲になりたいわけでもないのにな、とか今色々考えてしまい😢

なんだかずっとモヤモヤしています。
どうやって断れば気まづくないですかね?😇

コメント

男性ってことですか?

美容院は別だけど、プライベートで男性とは会えなくてごめんなさいとか忙しいからって断ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性です!大事なこと書き忘れてました😭
    頑張って断ります😢

• 10月7日

美容師は男性ですか?スタッフと客が連絡先交換とか会社が禁じてるとこおおいですけどね😵💦💦私ならブロックして友達削除して、美容院もかえます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性です!大事なこと書き忘れてました😭
    そこのお店、個人経営?みたいな感じでこじんまりした美容室なんです💦
    やっぱり美容院変えた方がいいですよね…😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

家族に話したら行きたがったので、休日家族で行ってみたんですよー!とか?笑

• のんびりまま

のんびりまま

性別によるかと🤔

男の人なら旦那に行くこと伝えたら2人っきりはやめてくれと言われたと言って断ります!

女性ならひたすら理由つけて断るます!あとは店長さんにこういうことがあり、担当変えてもらいたいと伝えるですかね!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、その断り方いいですね🥺✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性なんです!大事なこと書き忘れてました😢
    旦那を理由にして断るのも良さそうですね💦

• 10月7日
  • のんびりまま

のんびりまま

ごめんなさい!別の方のところに書いてしまってました😭

• 10月7日

「やっぱり旦那も居るし慣らし終わっても一緒に行くのは無理なんですが、是非ケーキ屋さんの情報教えて下さい✨」とか言って、
断りつつ険悪にならないようにコミュニケーション取ってみてはどうでしょう?

介護やら上の子の習い事やら適当に家族を理由にしても良いかもですが、
たまに美容室行った時の会話でややこしくなったら困りますし😅💧

本来ならお店にクレームとかでも良いと思いますが、
通いにくくなっちゃうでしょうしね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠回しに断れるので良いですね🥺✨
    そこ店長(男性)とスタッフ(女性)2人で経営してるお店なのでクレーム入れたら確実にもう通えません😂💦

• 10月7日

男性ですか😣?
普通に旦那がいるのでって言えば済む話かなと思いますがそれでもしつこく聞いてきたんですかね😱
私なら既婚のお客とワンチャン狙ってるんだ…と思ったら気持ち悪くて無理なので、今後その美容室には行かないですかね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性です😢旦那がいることも知った上で誘ってきていたので、その場で他に断り方が思い浮かばず😭
    やっぱりもう行かない方がいいかもしれないですよね…😞すごく自分好みのスタイリングにしてくれるお店だったのでめっちゃ悔しいです🥲

• 10月7日

その美容師がワンチャン狙いなのかはわかりませんが、お客さんと親しくして「囲う」ようなやり方をする美容院はありますね🥲
そこで仲良くなっちゃったり、奢ってもらったりしたらこれからも通わなきゃな💦ってなる女性もいるっちゃいるので…。いわば「接待する」ために連絡先交換してるところもあります😭
どちらにせよはじめてのママリさんには合わない営業方法ですから、相手にしないのが1番ですよ🫶💕笑って流しときゃいいです😂腕がいいなら私ならスルーで通います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇぇ😢「囲う」なんてワード初めて聞きました😭
    そういう営業方法もあるんですね…。
    腕が良かったので断りの連絡入れて、スルーで通おうと思います😇笑

• 10月8日