※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
子育て・グッズ

授乳中でおっぱいがチクチクする感覚があるが、詰まりや腫れはない。1ヶ月健診まで放っておいても大丈夫でしょうか?

生後3週間で、完母で授乳中です。
数日前からふとした時におっぱいがチクチクする感覚があります。どこか詰まっているのでしょうか?
腫れたりしこりなどはなく、熱をもったりもしていません。もう少しで1ヶ月健診があるので、その時に相談しようと思うのですが、それまで放って置いても大丈夫でしょうか😅?

コメント

まめたろう*゚

母乳が作られてる時とか、溜まってくるとチクチクしてましたよー🙌🏻
私はそれが地味に痛くて毎日ストレスでした😭
腫れたりしこりがなければそのままで大丈夫だと思います😊

  • ssm

    ssm

    母乳が作られてるんですね!
    様子見ようと思います😊
    回答ありがとうございます✨

    • 10月8日
deleted user

ガチガチとか痛いとか何か症状ないなら放置で大丈夫だと思いますよ👍️

母乳が生成されてる刺激か、
授乳で母乳が出る時に勢いがよくて乳腺に細かい傷ができてしまってそこがヒリヒリしてる状態なのかな?と思いました🤔

  • ssm

    ssm

    乳腺に細かい傷とかできることあるんですね!知りませんでした💦
    とりあえず放置してみます😅
    回答ありがとうございました!

    • 10月8日
deleted user

母乳が作られてる証拠だと
思います!
痛みや熱、しこりが無ければ
様子見で大丈夫です🫶🏻

  • ssm

    ssm

    元気なら大丈夫なんですね!
    様子見てみます😊
    回答ありがとうございました✨

    • 10月8日