※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

心臓がバクバクして息切れが続き、苦しくなった。病院に行っても意味があるかどうか気になる。

1時間ほど前から心臓がバクバクして、息切れがとまりません。冷や汗も出てきました。子宮が大きくなるにつれて内臓が圧迫されて苦しくなるとは聞いたことがあります。多少の息苦しさは普段から感じてはいたのですが、耐えられる程度でした。でも今、急に辛くなってきました。胎動は元気にあります。この状態って病院に行っても意味ないでしょうか

コメント

テディベア

病院へ電話してください!

• みちる

みちる

旦那と相談して、もう少し様子をみようってことになり、しばらくしたら症状が落ち着いてきたので病院へは電話しませんでした。ご心配おかけしました💦

• 12月18日
🎀ミルクレープ🎀

私もよくありましたよ〜✨
買い物してるときとか苦しくて座り込んだり( ´•д•` )💦
胎動あるなら心配ないですが、心配なら行って聞いてもいいと思います✨
私は行ったことないですが、検査していくうちに貧血が酷かった事が分かりましたよー( •́ฅ•̀ )

• みちる

みちる

胎動があまりにも元気だったので様子見で過ごしてました。3日後に検診なので、その時に相談してみます!もともと貧血気味なのでその影響かもです💦

• 12月18日
ちっぷ

血圧が急に上がったり下がったりしてるのかもしれませんよ。色々な原因があると思いますが、とりあえず病院に行ったほうがいいと思います。

• みちる

みちる

ご心配ありがとうございます!
    様子見で過ごしてました。貧血気味なのでその影響かもです💦3日後に検診なので聞いてみようと思います!

• 12月18日
3人目妊活中の完母希望ママ

私も貧血が酷い時にそうなりました。

• みちる

みちる

貧血だったみたいです💦ご心配おかけしてすみませんでした!

• 12月18日
ゆーみん

最近、私も動悸がよくあります!妊婦さんにはよくある症状みたいですが、何をしてるわけでもないのに臓がバクバクしてきて、すっごい違和感と疲労感があります(*´-`)

次の検診で先生に聞こうかと思いますが、冷や汗とか息切れまでは体験したことないです!念のため病院行ってみてはどうでしょう⁈赤ちゃんも苦しいかもしれないし!

• みちる

みちる

確かによくある症状みたいなので、いちいち騒いでもなぁ…って思ってしまって💦でもおかげさまで安静にして過ごしてたら改善されました。3日後に検診なので、その時に聞いてみようと思います(*⁰▿⁰*)ご心配おかけしました💦

• 12月18日
maru

私も最近あります!寝ててもいきなり動悸がしてきたり息苦しくなったりします😣深呼吸してどうにか落ち着かせてます😣

• みちる

みちる

横になってたら症状も改善されました💦やっぱり初めてのことなので色々不安になってしまいますね…ご心配おかけしてすみませんでした!

• 12月18日