※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

実母が息子を夫に似ていると言われて悲しい。自分に似てると言われないのが不満。他の方はどうでしょうか?

私の実母が、私の息子のことを夫に似ている、としか言いません。

写真を送るたびに「益々○○(夫の名前)に似てきたね〜」と言われます。
悲しいです。私の遺伝子ゼロだそうです。産んだの自分なのに、、。
夫側の両親すら気を遣って言わないのに、、。

ちなみに夫は目が細いのですが、息子は目がぱっちりです。私と同じ目の形をしています。肌も私と同じで色白、夫は色黒です。
ただ、髪質と眉毛が全く夫と同じです。

皆さんのところはどうですか?自分に似てると全く言われないのを腹立たしく悲しく思うのはおかしいですかね、、?

コメント

ママ

娘も旦那に似てるしか言われないです!!

はじめてのママリ🔰

そんなに腹立たないし、別に悲しくないです!
夫の子供ですから、似てるのは当然です!

おみさ

うちの息子は100%旦那似なので、どこに行っても全員から「パパにそっくりね〜!」って言われますが私は悲しいとは思ったことないです🥲

むしろブサイクな私に似なくて良かったと思ってます😹好きな人が二人できたと思って嬉しかったです🥺

3-613&7-113

上の子
 顔…私 髪…旦那
下の子
 顔…旦那 髪…私

です。

下の子は、笑っちゃうくらい旦那です。旦那の幼少期の写真を義母に見せて貰ったことありますが、本当そっくりです。
ママ友からも、旦那にそっくりって言われました。

特に不満・悲しみはないです。

ママリ

上の子が旦那によく似てます。
うちも実母は夫君にそっくりね~ってよく言いますし、私も自分の要素0だと思ってるので納得です。
家族以外からも夫君に似てると言われますが悲しいとかはないですよ😃
というか夫の子なので似てても当たり前だし、産んだのは私なので私の子に違いはないので😂

姉妹のまま

何度も言われるとうんざりします💦

mizu

うちの子もパパ似と言われます!
特に嫌だと思ったことはないです〜まあ自分で見ても自分にはあまり似てないなぁと思うので😅

ご友人などに言われてしまうのは仕方ないと思いますが、お母様であれば、そう言われたら悲しいから言わないでってストレートにお願いしてもよいと思いますよ!まさか気にしているなんて思ってないで軽い気持ちで仰ってるのかなと思うので…

なんとなく顔の印象って目で変わると思うのですが、目は似てないのにパパ似と言われてしまうのはちょっと不思議ですね!

はじめてのママリ

うちも同じです💦ちょっといらっとするので、私の小さい頃に本当似てるんですよ~😆と言っています笑

おかゆ

うちの娘も、どう見ても旦那似でした。

旦那の実家の親や親戚も、わたしの実親や兄弟もみんな、「○○(旦那)似だね〜」「○○の小さい頃にそっっくり!」しか言わなかったです😂

でもたしかにそうなんだろうな〜って感じでしたし、まぁ別にいいやって思ってました😂

なな

どうみても私似ではないので、腹立たしくはないですね😂

ST

まだ生まれてないので言われたことはないですが、妊娠する前から主人に似た子供が欲しいと願ってました☺️
自分の顔より主人の顔の方が絶対可愛い子になるので!
全く自分に似てなくていいです!笑

はじめてのママリ

うまれたばかりのときはみんなに夫似と言われてましたが、腹立たしいとかは感じたことないです!
むしろ我が子が自分に似てると言われて嬉しそうな夫を見るのが嬉しかったです😂