※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1520
産婦人科・小児科

さいたま市の大宮駅周辺で赤ちゃんの乾燥肌にオススメの皮膚科を教えてください。小児科では対処せず、市販クリームも効果なし。対処法を知りたいです。

さいたま市の大宮駅・北与野駅・さいたま新都心駅辺りでオススメの皮膚科がありましたら教えてください(´・ω・`)

6ヶ月の赤ちゃんなんですが、4ヶ月頃からの乾燥肌がひどく掻きむしっており、最近範囲が更に広がってしまいました。小児科では特に何もしてくれず(-_-)皮膚科に行ってみようと思ってます!

今は、お風呂上がりと朝の着替え時にジョンソン&ジョンソンのローション+ピジョンのクリーム塗ってるんですが良くなりません。。。
皮膚科でなくても、オススメの市販クリームや対処あったら教えてください!

コメント

みゆ

オススメの皮膚科というわけでは無いのですが、私も今同じ事で悩んでいて😭
腰から肩にかけてかきむしって傷が酷いのですが、小児科でもらった薬が全く効かなくて。。
皮膚科ってどこも混んでて行くのも大変ですよね。。
私もさいたま市に住んでいてその辺りにいい皮膚科があれば行きたいです😭
私や娘は大宮皮膚科、あずま皮膚科、土呂の北部医療センターの皮膚科にかかったことがありますが、どこもイマイチで。。

• みゆ

みゆ

ちなみに今まで試したのはヒルドイド、プロペト、ポリベビー、レスタミンです(._.`)
    どれも全く効果なしでした😭

• 12月19日
  • 1520

1520

コメントありがとうございます!病院色々行かれたんですね(o_o)
    大宮駅のサンルイ皮膚科が口コミですごい良さそうなんですけど、雑居ビルの中で雰囲気がちょっと...って感じでためらってます(-_-)
    あとは与野皮膚科まで行ってみようかなぁと迷い中です。

うちもヒルドイドは効かなかったですー( ; ; )友達の赤ちゃんはプロペト使っててすべすべだったので欲しい‼︎っと思ってたのですが、予防に良いだけなのかもしれないですね(´・ω・`)

• 12月19日
  • みゆ

みゆ

雑居ビルの中ってちょっと怖いですよね😭
    与野皮膚科ってどの辺りですか?🤔

ヒルドイドは赤ちゃんによっては余計に刺激になって痒くなるみたいですね(。> <。)
    プロペトはバリアーの役割があるだけみたいです😫
    保湿剤塗ってからプロペト塗った方が良いらしいですよ😫

何か良い改善策無いですかね😢

• 12月19日
  • 1520

1520

与野皮膚科は北与野駅から徒歩5.6分て書いてありました!
    肌荒れ、赤ちゃんに良くあることとはいえすべすべ赤ちゃんがいるのも事実...
    掻きむしっちゃうの可哀想で治してあげたいですよね( ; ; )

• 12月19日
  • 1520

1520

度々すみません!
    下の方にサンルイ皮膚科の後押ししてもらって、年末に行ってみたらすごく良かったです(*'▽'*)
    雑居ビルの入り口にひるみますが中は普通ですし、ママさんもいて話聞いたら日赤から紹介してもらったそうです!豪快な先生ですがこども好きな感じがしますし、30分も待たずに終わりました🙆
    名前の付いてない硬めの塗り薬と、ヘパリン処方されて、4日目くらいにはすべすべになりました♡
    長らく悩まされていたのでとっても嬉しくて、おすすめです!とご報告まで(=´∀`)

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

わぁーーー!!!
    わざわざお知らせして頂きありがとうございます😍💕
    サンルイ皮膚科さんですね〜!!
    今回は土呂の病院でもらった薬が効いて良くなって来たので、また肌トラブルがあったら今度はサンルイ皮膚科さん行ってみます!ヽ(*^^*)ノ
    ありがとうございます☺️❤🙏

• 1月4日
  • 1520

1520

そうでしたか!良くなったなら良かったです(о´∀`о)

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

でも塗りたくなかったステロイドを処方されてるので早く卒業したいです(T0T)
    本当にありがとうございました(❁´ω`❁)

• 1月4日
しゃきーん

1歳児の娘は大宮のサンルイ皮膚科に通ってます。生後3ヶ月の頃から乾燥肌が悪化して全身の肌が荒れてしまったので、皮膚科をはしごした末に知り合いに教えてもらいました。それからずっとお世話になってます。

特徴としては、昔ながらのノンステロイド系の薬を出してくれます。慣れるまでは煙みたいなにおいが気になるかもしれませんが、ヒルドイドが合わないうちの娘にはよく効いて、一週間くらいで肌が改善しました。

ソニックシティそばの雑居ビルでエレベーターがまた古いので、初めはひるみます(笑)。
あと先生のキャラクターがちょっと変わってます。初見で「母ちゃん、(ケア)サボりすぎだよ~!」とかさっくり一言怒られました。でも子どもが好きな先生ですし、最後は「母ちゃんがんばってね!」と笑顔で送り出してくれます。
変と思うか、親しみを感じるかは人それぞれで、あたしは後者です。

大体混んでますが、診察の回転が他院と比べてもとても速いので、うちのような処置のいらない肌荒れなら会計含めて30分くらいで終わります。院内処方なのもありがたいです。
もうほかの皮膚科にかかる気はしないですね~。

• しゃきーん

しゃきーん

患者さんは子ども連れの方も多いです。保育園や支援センターの先生もよく評判を知ってます。
    土曜休診ですが、日曜に受診できるのも助かりますよ。

• 12月24日
  • 1520

1520

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー(゚o゚
    大宮駅よく行くので、入り口まで行ったんですが仰る通り、ひるんでしまい笑
    お子さん連れも多いなら安心しました!良さそうですね、行ってみようと思います!

• 12月25日