※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

婦人科診察前に排卵日が重なる可能性があり、タイミングを取るか迷っています。診察日前日に性交した方が良いか悩んでいます。診察日後の初診扱い回避のため、来週の診察日に行きたいです。

婦人科での診察日前のタイミング

来週年に1回の婦人科での診察があります。
診察では内診をします。(不妊治療ではありません)

いつもの排卵周期をみたら、もしかしたら来週の診察日付近に排卵日がくるかもしれません。

排卵検査薬次第ですが、もし診察日の前日にタイミングをとった方が良いようであれば皆さんならとりますか?

前婦人科の女医さんのYouTubeチャンネルで、内診した時に精液の有無で性交した後かどうか分かることがあると言っていて少し気になりました😅

あまり気にしなくて良いんですかね。
不妊治療のクリニックならそういう状況はいくらでもありそうですが、、。

総合病院で、週に2回しか担当の先生の診察日はなく、来週はそのうち1日が祝日のため予約した日にちしかいくチャンスがありません。

その次の週になると、前回の診察日から1年以上経過するので初診扱いになるため?か7000いくらかお金が発生してしまいます。

先週は生理で行けず来週に予約を変更してもらったところで。

コメント

(´-`)oO

総合病院の産婦人科で治療してました🙆‍♀️診察の前日が排卵日っぽい時は全然タイミングとってました!

先生はなーんも思わないと思うので全然気にしなかったです😂

• こま

こま

コメントありがとうございす😊
    そうなんですね!多分先生は何も思わないですよね😅
    考え過ぎかとも思いましたが気になりました。

タイミング逃したくないので気にせず取ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月7日