※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

夏生まれの2ヶ月の息子の部屋着について相談です。秋冬の室内服装が心配で、UNIQLO長袖ボディスーツ1枚だと寒いか、コンビ肌着+2wayオールがいいか迷っています。着込みすぎはSIDSの危険性があると聞いています。暖房で調整すべきか、服装で調整すべきかアドバイスをお願いします。

夏生まれ、もうすぐ生後2ヶ月の息子の部屋着についてです!
今までは部屋の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてましたが、今後秋冬の室内(日中・就寝時)での服装について教えてください😢

関東住み暖房20℃〜24℃設定として

写真添付のUNIQLO長袖ボディスーツ1枚で過ごすには寒いですか?足が丸出しなので、、、
今まで着ていたコンビ肌着+2wayオール(orカバーオール)の方がいいですか?
着込みすぎはSIDSの危険性があると聞き、怖いので

暖房で調整すべきか、服装で調整すべきか初産の為分からず、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

室温が25度くらいならこれだけでいいと思います!

• mamari🔰

mamari🔰

アドバイスありがとうございます!暖房でうまく調整してみます!

• 10月7日
  • ママ

ママ

もう少し寒くなったらタイツ履かせます!

• 10月7日
ふ〜

写真の肌着+レギンスで過ごしてますよ☺️

• mamari🔰

mamari🔰

レギンスは肌着の下に履かせますか?ズボン的に上から?
    全くの無知ですみません!

• 10月7日
  • ふ〜

ふ〜

すみません、下に返信しちゃいました😢🙏

• 10月7日
  • mamari🔰

mamari🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

お出かけの時は、このボディスーツの上にカバーオールなどでしょうか?

• 10月7日
  • ふ〜

ふ〜

まだ2ヶ月だとカバーオールが楽でいいと思います!
    首が安定してきたら上下セパレートなども着せ始めてました😊

• 10月7日
ふ〜

肌着の上から着せてます☺️