※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

札幌護国神社で七五三された方いらっしゃったら教えて下さい😊ご祈祷の予…

札幌護国神社で七五三された方いらっしゃったら教えて下さい😊

ご祈祷の予約をしているのですが、ご祈祷前の待合室は貸切と聞いたのですが予約時間のどれくらい前から使えるのでしょうか?
ロケフォトの撮影前後に3歳男の子の着替えをしたいのですが着替える場所か待合室を使用しても大丈夫かわかる方いらっしゃったら教えて下さい🤗

コメント

もっか

上の子の七五三やりました✨
そして下の子の七五三で来月また行きます☺️💕
受付の横の応接室みたいな所で待たせて貰いました!
椅子とテーブルがありますが全然着替えれます!
お手洗いもすぐ近くにありました!
でも!!めちゃくちゃ寒かった記憶があります😭💦
そして受付から本殿?ご祈祷する所まで、まぁまぁな距離あります😓

• M

M

回答ありがとうございます😊
    来月また行かれるのですね✨
    うちは今月上と下の子を1回で終わらせる予定です笑😅
    トイレも近いならいいですね😆
    結構ご祈祷する所まで距離があるんですね😭
    初めてなのでドキドキです🥹

もっかさんの上のお子さんはご祈祷後すぐお着物から私服に着替えられましたか?

うちは終わったらすぐ着替えさせようかと思っているのですが😂

• 10月8日
  • もっか

もっか

返信遅くなってすみません😣
    1回で終わらせられるの憧れます🥹✨兄弟で撮れるなんて可愛過ぎますよね☺️❤️

ご祈祷までの道のり(なんて言うか分からないのですが…)昔の傘?笑 をさして歩いてくれる人いました!!!
    ちょっと気分よかったです🤣笑笑
    草履が歩きづらそうでした😓

終わって車の中で着物も髪の毛のセットも全部取り替えました!!
    寒すぎて暖房がきいてる車の中でしか無理でした🤣笑笑

あ、あと私は10分前くらいに着いても待合室で待たせてもらえましたよ✨
    その待ってる間にご祈祷の内容?氏名など書いて終わったらすぐ案内って感じでした!!

無知過ぎて解答になってなかったら、ごめんなさい😭😭🙏

• 10月13日
  • M

M

返信ありがとうございます😆
    傘の写真良くみるので憧れです✨普段されないので気分良いのわかります笑
    うちは3歳は草履諦めます😅

やっぱり子供は車の中で着替えた方が良いですね😄
    私も着物から着替えたいです笑

10分前は確実に大丈夫ですね🥹とても参考になりました💕ありがとうございます🤗

• 10月13日